• キャリア
  • 会員限定
  • 14
  • 1309views
  • 2017/02/02

【EDUBALチーム】海外にいるお客様を相手に、本気でビジネスしませんか?スタッフ募集!

募集期間 2017/02/02(木)〜2018/03/08(木)

帰国子女・海外教育に興味のある方を募集しています!

この度、家庭教師部門EDUBALチームで、新規学生スタッフを募集することになりました!

『EDUBALチーム』は、海外子女向けオンライン家庭教師サービスの運営・集客を行っているチームです。


どんなことをしているの?

EDUBALホームページ

私たちEDUBALチームは、「Education」×「Global」すなわち、『世界中どこに住んでいる生徒様にも良質な教育を届けたい』という想いをコンセプトに、海外子女を対象とした家庭教師を派遣するシステムを構築しています。業務としては、EDUBALサイトのページ企画・作成・分析・改善、そしてそのための海外子女の市場調査などを主に、WEBマーケティングを行っています。EDUBALサイトは2014年に完成された比較的新しいウェブサイトです。ここ1年でページビュー数が3倍増加と、最近は特にサイト閲覧数が急上昇しており、今後の成長がかなり期待されています!

現在チームでは、主に3つのプロジェクトを行っています。

①Webページ企画・作成・分析・改善
②新規事業立案・実行
③契約率改善施策企画・実行 


どんな人と働くの?

現在のEDUBALチームは、学生スタッフ8名に社員1名を加えた6名体制で業務を行っております。学生スタッフの内訳は東京大学2名、早稲田大学1名、慶應大学3名、上智大学1名と、多様性に富んだチームとなっています。また、このうち帰国子女は5名です。メンバー全員個性的なバックグラウンドを持っているので、常に互いに刺激を与え合っているところもこのチームの良いところです。
 


EDUBALチームのミーティング風景


 EDUBALチームのミーティング風景
(女性スタッフが多いですが、男性スタッフも在籍しています!)
 

EDUBALでは何ができるの?

EDUBALの業務をこなすことで、以下のようなスキルが身につきます。

①ITスキル(Excel、Webページ作成の知識など)
②ビジネススキル(マーケティングスキルなど)
③思考力(ロジカルシンキング・仮説思考など)

また、EDUBALチームは基本的に【学生主体】で業務を行っています。そのため、具体的にどのようなページを作成するか・どうやって業務を進めていくか、などの判断は学生スタッフ自身に任されています。学生スタッフ一人一人の意見は年齢・入社日を問わず平等に受け入れられるので、自分なりの分析・気がついた疑問点・やってみたい企画など積極的に提案してください!能力次第でどんどん新規事業など大きな仕事を任せてもらえる環境があります!
 

こんな人を募集しています!

タスク遂行力があること

決められた期限を厳守することや、高いモチベーションを維持し続ける能力を持った人材を求めています。もちろん入りたての頃は慣れないことだらけだと思いますので、他の学生スタッフが丁寧にサポートいたしますが、いずれはマルチタスクをこなすスタッフとして活躍できる方を求めています!
 

海外教育や帰国子女に対して熱い想いがあること

お客様となる海外子女や海外教育を受ける生徒の力になりたい・悩みを解決したい!などの想いがあって初めて良いサービスを提供することができます。お客様である海外子女の気持ちを汲み取ることができる方を募集します。(海外滞在経験の有無は問いません!)


※応募には、会員登録・ログインが必要となります

続きを読む

この記事は会員限定記事です

新着会員限定記事

バイト求人

2017/05/19

【時給3,000円】未来の国際バカロレア生を生むプロジェクト...

こんにちは!EDUBALスタッフの大学2年本杉です。トモノカイでは様々な教育に関する事業を展開していますが、その1つに「EDUBAL」というグローバル教育サービスがあるのを皆さ...

 

キャリア

2017/05/10

立ち上げメンバー募集!小中高生向け学習支援プロジェクト!

東大家庭教師友の会にお問い合わせをいただくご家庭は、様々なお悩みを抱えています。目標を達成するためにはどのように勉強計画を立てれば良いのか、計画通り学習は進められているか等、不...

 

新着会員限定記事をもっと見る