• バイトあれこれ
  • 0
  • 271views
  • 2016/09/03

関東でリゾートバイトをしたい方必見!勤務地・派遣会社・求人まとめ!

募集期間 2016/09/03(土)〜

関東 リゾートバイト

 「関東でリゾートバイトをしたい」

という大学生のあなた!

今回は関東のリゾートバイトについてみていきます。

リゾートバイトは楽しみながら、短期でガッツリ稼げる、大学生の長期休みにおすすめのアルバイトです。

ただ、住み込みのバイトに不安を感じる方もいるでしょう。

実際のところどうなの…?

時給・期間から派遣会社、経験談まで徹底解説します!

そんなことより今すぐ関東のリゾートバイト案件を探したい方はこちら!
【関東】現在募集中のリゾートバイト案件一覧

    
1. 関東でのリゾートバイトとは?
1-1. 仕事内容

1-2. 関東の魅力
1-3. 給与

1-4. 期間
2. 関東のおすすめ2大エリア~東京・箱根~
2-1. 東京
2-2. 箱根
3. 関東のリゾートバイトにおすすめの派遣会社は?
3-1. アプリリゾート
3-2. ヒューマニック
3-3. アルファリゾート
4. 経験者にインタビュー
5. おすすめポイントBEST3
5-1. 短期間でガッツリ稼げる
5-2. 新たな出会いがある!
5-3. とにかく楽しい!一生の思い出ができる!
6. まとめ 

 


1. 関東でのリゾートバイトとは?

まずは、関東でのリゾートバイトの基本情報をご紹介します。

 

1-1. 仕事内容

関東でのリゾートバイトの勤務先としては、宿泊施設関連が多く見られます。

その業務は多岐にわたり、

・フロント業務
・仲居
・調理補助
・業務全般

などが挙げられます。

その他には、レジャー関連施設(テーマパーク、観光牧場など)などの求人も見られます。

勤務先によって仕事内容はさまざまですが、いずれも接客が中心のお仕事になります。

 

1-2. 関東の魅力

 リゾートバイトの勤務先としての関東の魅力とは?

関東 リゾートバイト

都市部からのアクセスのよさ、そして都会と自然の両方の魅力を持った地域です。

都市部で最先端グルメやショッピングを楽しむことも、郊外で山や海、川を楽しむこともできます。

また、ディズニーランドなどのテーマパークを訪れるのもよいでしょう。

ご存知のように、リゾートバイトでは休日の過ごし方が大きなポイントになります

休日何をしたいのから勤務地を決めてもいいかもしれません。

 

1-3. 給料

関東のリゾートバイトの相場は、時給1000円程度です。

時給は他のバイトと比べて高いわけではありませんが、まとまった時間・期間に集中して稼げること、寮費・水道代、光熱費がかからない場合が多く、仕事以外でお金をあまり使わないことから、ガッツリ稼げてお金が貯まるのは間違いありません!

1カ月で20万程度稼ぐ方が多いようです。

 

1-4. 期間

関東 リゾートバイト

関東のリゾートバイトのほとんどが繁忙期のみの短期での募集で、大学生が長期休みに働くのにぴったりのバイトです。

勤務期間は2週間~3カ月ほどの案件が多く、1週間、場合によっては数日から働くことができるものもあります。

ただし、短期になればなるほど競争率が高くなる傾向があり、人気案件をゲットするためには早めの登録が重要です。

 

関東のリゾートバイト求人・派遣会社登録はこちら

 



2. 関東のおすすめ2大エリア~東京・箱根~

魅力的なスポットが集まる関東エリア。

リゾートバイトでは、普段と違う土地で住み込みで働くわけですから、悔いのない働き先を選んで楽しく働きたいですよね。

どこで働くか悩んでいる方に向けて、リゾートバイト勤務地のなかでも特に人気のある2つのエリアをご紹介します。

 

2-1. 東京

東京 リゾートバイト

東京では、最先端のグルメや洗練されたショッピングスポットを満喫することができます。

その他にも、スカイツリーや浅草寺といった数多くの観光スポットが存在しています。

また、小笠原諸島や伊豆諸島といった離島の場合、豊かな自然の中、ダイビングやサーフィンなどのマリンスポーツを楽しむこともできます。


東京のリゾートバイト求人・派遣会社登録はこちら

 

 

2-2. 箱根

関東 リゾートバイト

箱根最大の魅力は、温泉と豊かな自然ではないでしょうか?

リゾートバイトなら、関東きっての温泉として知られる箱根温泉に入り放題、なんて特典も!

また、歴史ある街でもあり箱根神社や関所などの歴史的スポットも存在しています。

美しい景色、温泉、美術館、グルメまで、様々な魅力があるエリアです。

 

箱根のリゾートバイト求人・派遣会社登録はこちら

 

 

3. 関東のリゾートバイトにおすすめの派遣会社は? 

では、リゾートバイトをゲットするためにはどうすればよいのでしょうか?

リゾートバイトの多くが登録制で、派遣会社に登録し、仕事を紹介してもらうのが一般的です。

派遣会社に登録したいという方のために関東のリゾートバイトに強い3大大手のリゾートバイト専門派遣会社をご紹介していましょう。

派遣会社の多くが、案件の紹介だけでなく、バイト前やバイト期間中に困ったことがあったときに相談することができるようなサポート体制を持っています。

また、同じ案件でも、派遣会社によって時給が異なる場合があります。

面接は不要の場合が多く、インターネットや電話で気軽に登録することができます。

 

3-1. アプリリゾート

アプリリゾートという会社は、「はたらくどっとこむ by アプリリゾート」というバイト紹介サイトを運営しています。今もっとも勢いのある会社で、高い時給手厚いサポート体制が特長です。

リゾートバイト

(引用:https://hataraku.com/

アプリリゾート

 

 

3-2. ヒューマニック

ヒューマニックは「リゾバ.com」というサイトを運営しています。リゾートバイト派遣会社の中で1番の老舗で、安定感のある会社です。また、知名度の高さも群を抜いています。

ヒューマニック紹介

(引用:http://www.rizoba.com/)

リゾバ.com

 

 

3-3. アルファリゾート

アルファリゾートは上記2社と比べて規模の面で少し劣るものの、丁寧なサポートや福利厚生サービスが特長の会社です。

アルファリゾート紹介

(引用:http://www.a-resort.jp/

アルファリゾート            

 

 

4. 経験者にインタビュー!

今回は、ホテルでリゾートバイトを経験したAさんにインタビューを行いました。

経験者の生の声を聞いてみましょう!

リゾートバイト 体験談


簡単にリゾートバイトってどんなことするのか教えていただけますか?

私がしたのはホテルの中にあるレストランの厨房と中居さんの間をつなぐ係をしました。期間は2週間程度で、時給にすると1000円ちょっとです。

実際の勤務の流れを教えていただけますか?

朝6:00から朝食の準備をします。その後はお部屋の片付けや掃除をしました。朝は5:15くらいに起きてました。だいたい10:00ごろには午前の勤務は終わりになります。
夜の勤務は15:00からで、夕食を食べに来たお客様がいらしたら食事を運んだり、お酒の注文があった場合はそれを作りました。基本はこの2つでした。 夜は22:00には終わりになります。

10:00から15:00は自由時間なのですか?

そうなんですよ~。だからその時間はみんなお昼寝をしたりしてました。

なんでリゾートバイトをしようと思ったのですか?

時給が良かったのと、短期間でガッツリ稼げるからです。 

アルバイトをしていて辛かったことは?

早起きしなければならないのと労働時間が長いのと毎日同じ生活の繰り返しだったことの3つです。やっぱり2週間は長いです。その間自分のことが出来ないのは辛かったですね。

このバイトをどんな人におすすめしたいですか?

短期間でお金を稼ぎたい人はいいと思います!2つ目は大学生で夏の思い出を作りたい人!最後は将来この業界で働きたいと思っている人です。やっぱり1度はどういったことをしているのか見ておくべきだと思います。

 

以上、いかがでしたか?

Aさんのように、宿泊施設では、日中のチェックアウトからチェックインまでの時間に休憩時間がとられることが多いようです。

 


5. おすすめポイントBEST3

 最後に、リゾートバイトをおすすめする3つの理由をお伝えします。

関東 リゾートバイト
(photo by Kikuya Ryokan | Shuzenji, Japan


5-1. 短期間でガッツリ稼げる

リゾートバイトは、まとまった期間、そして長時間、集中して仕事をすることができるため、まとまったお金を稼ぐことができます。

また、宿泊費・光熱費・食費はほとんどの場合無料で、さらに仕事以外でお金を使う機会も少なくなすため、支出を抑えることもできます。

ガッツリ稼げてお金が貯まるのは間違いありません!

 

5-2. 新たな出会いがある!

リゾートバイトは、日本全国から色々な人が集まるので、新しい友達を作ることができます。

また、住み込みなので生活でもお仕事でも一緒の時間を過ごすことになり、自然に仲良くなることができます。

また、恋が生まれる可能性も…?!リゾートバイトに恋の話はつきものです。リゾートの雰囲気があなたの恋を後押ししてくれるかもしれません。

とにかく、非日常的な空間で新たな出会いがあることは間違いありません!

 

5-3. とにかく楽しい!一生の思い出ができる!

リゾート地で、海や山などの大自然を満喫したり、観光をしてその土地の文化、歴史を感じることができます!

また、勤務地ならではの特典があることも多く、バイト仲間と働きながら貴重な思い出作りができます。

リゾートバイトに行けるのは大学生の間が最後かもしれません。一生記憶に残る、青春の思い出ができることでしょう。

 


6 おわりに

いかがでしたか?

今度の長期休みは、関東地方でリゾートバイトをしてみるのもいいかもしれません。

高時給案件は少ないものの、まとまった労働時間がとれ、支出も減るため、短期でガッツリ稼げるバイトということができます。

なにより、関東の数えきれないほどの観光スポットと豊かな自然とを味わうことができます。

短期でガッツリ稼ぎながら、関東を満喫したい!

そんな人にうってつけのリゾートバイト、まずは登録だけでもしてみてはいかがでしょう?

関東のリゾートバイト求人・派遣会社登録はこちら

会員限定記事

アンケート

2017/10/18

【急募】アルバイト経験に関するインタビュー参加者募集

この度、t-newsのサービス向上のためにインタビューを実施します。インタビューではアルバイト経験についてお伺いし、皆さんの声に基づいてより大学生に寄り添ったt-newsにリニ...

 

キャリア

2017/09/27

【18卒限定!受講料無料キャンペーン】【未経験OK】1ヶ月短...

こんにちは。t-news編集部です。18卒の皆さんは、この秋、何をして過ごしますか。就活を通じてITに興味をもった方や、興味をもったけれども「スキルがないから」「文系だから」と...

 

キャリア

2017/09/24

【19卒/外コン・外銀インターン参加者限定】 実践的ビジネス...

日本の最上位層の学生を対象にしたインターンシップが10月28、29日に開催されます。皆様のご応募をお待ちしております!参加者全員に報奨金をお支払するのに加え、ご活躍に応じて優秀...

 

会員限定記事をもっと見る

てぃーすけ案内