• キャリア
  • 8
  • 1989views
  • 2017/02/02

【18・19卒限定】オファー受信率87.3%!18卒就活生は3万人が登録中「OfferBox」

募集期間 2017/02/02(木)〜

何から就活を始めたらいいか分からない人こそ使うべき!
逆求人型就活サイト「OfferBox

今回ご紹介するのは、逆求人型就活サイト「OfferBox」。既に18卒就活生31,000人、また、就活人気企業ランキングで上位にランクインする大手企業や外資系企業等、合計約3,000社が登録している日本最大級の逆求人型就活サイトです。満足度1位のスカウト型サービスで、就活生が愛用する日経「業界地図」にスカウト型サービスとして紹介されました。また、「OfferBox」と日経新聞との連携が決定し、今後、各種イベントを開催予定です。勢いを増す「OfferBox」をぜひ有効に活用して就活に臨みましょう!

オファー受信率、驚異の87.3%!「Offer Box」の登録は、こちらから!

「OfferBox」の特長

「OfferBox」の特徴は、下記の通り!

  1. オファー受信率87.3%!イベント案内じゃない、あなたへのオファーが届く!「OfferBox」では、「登録→プロフィール作成→企業からオファー」という流れで選考が進み、企業からあなたに直接スカウトが届きます。
     
  2. 学業・部活・サークル等に専念しながら就活できる!
    大学生活のゼミ・研究が忙しい方、現在留学中の方、就活に貴重な大学時代を翻弄されたくない等、就活の長期化にあたり、多くの不安があると思います。「OfferBox」は、大学生活の活動に専念しながら、これまでの経験や成果・能力を評価してくれる企業から選考オファーを受け取ることができます。
     
  3. 既存の就活サイトとの違い、ここにあり!サービスの裏側をちょこっとご紹介!
    ある就職サイトに登録したら、次の日から大量のダイレクトメールが届いた等のご経験はないでしょうか。「ダイレクトメール機能」というサービスで、学生のみなさんに大量メールを一斉送信するため、それだけで就職に対する意欲低下を引き起こすという弊害がありますよね。しかし、「OfferBox」では、最大オファー数を1社あたり100人までと制限しているため、よくある一斉配信のようなものはありません!
     
  4. 会員限定の招待制イベントを今年も開始!

    OfferBoxPartyという、大手企業から中小企業まで2〜8社が参加する完全招待制のイベント。第1部が企業のプレゼンテーション、第2部は立食パーティーの2部制で、立食パーティーでは、参加企業の肩と美味しいご飯とお酒を食べながら、キャリアや就活について相談したり、その企業について質問することができます。また、一度に複数の企業にアピールでき、特別選考へのオファーがもらえる選考直結型です。

  5. 日経新聞との連携が決定!今後、各種イベントを開催予定

オファーが届くまでの大まかな流れ

オファーが届くまでの大まかな流れは、下記の通り。特に、プロフィールを充実させることがオファー受信への近道です。

  1. 記事内にリンク付けされているボタンをクリックし、サイトに登録する!
  2. 自己分析の入口「適性診断」を受検し、客観的に自己分析を行う!
  3. プロフィールを充実させる!
  4. 企業からオファーが届く!


オファー受信率、驚異の87.3%!「Offer Box」の登録は、こちらから!

運営会社の現役社員が伝授!「オファー受信」までの道のり

「OfferBox」を利用すると、今まで考えていた志望業界以外からもオファーが届く可能性があるため、視野を広げることもでき、同時に新たな分野での業界研究にも繋がります。「本当にオファーくるのかな」と半信半疑な方もご安心ください!企業からオファーをもらうまでのステップをお伝えします。

記事内にリンク付けされているボタンをクリックし、サイトに登録する!

まずはユーザー登録を行います。名前、大学名、出身高校名等を記入し、プロフィール写真をアップロードします。

自己分析の入口「適性診断」を受検し、客観的に自己分析を行う!

まずは、自分の強みや弱みを知るために適性診断「AnalyzerU+」を受検しましょう。社会で働いていく上で求められる力を251の設問から6タイプ25項目で診断します。所要時間は、30分ほど。上記の写真はほんの一部ですが、このようにあなたの弱みや強みを数値化します。

プロフィールを充実させる!

「プロフィールを作ればオファーが届くと言っても、どうせ留学、学生団体の立ち上げ等、華々しい実績がある人だけじゃないかな…」と思っている方。大きな勘違いです! 「OfferBox」を利用している企業の人事担当者は、あなたの実績そのものではなく、あなたの考え方や行動特性を知ろうとしています。 だからこそ、プロフィールを充実させることが何より大切です。

プロフィール編集には、自分らしさを発揮できるよう、いくつかの設問が用意されていますが、ここでは代表的な3つの設問をご紹介致します。 

  1. 希望条件(志望業界、企業規模等)
    まずは、行きたい業界や就きたい職種、そして、大手企業か中小企業かといった企業規模を選択します。

  2. 自己PR
    自分の強みを伝えるべく、その裏付けとなるエピソードについて、ただ起こった事実、自分がやったことを書くだけではなく、何を考え、何故その行動をとったのかの情報を記載しましょう。

  3. 自分を象徴する画像
    下記の写真のように、自分の写真でも、自分が描いた絵や作品でもいいので、2枚登録して、それぞれの画像について説明文を書きましょう。存分に自分らしさを発揮してください!

 

オファー受信率、驚異の87.3%!「Offer Box」の登録は、こちらから!

企業からオファーが届く! 

上記のステップを踏みと、オファー受信率は、格段にアップします。実際に企業からスカウトメッセージが届くと、上記の写真のように表示されます。さらに、自分のプロフィールを見た企業の件数もグラフで確認できるため、それを見ながらプロフィールを洗練していくのが、オファーゲットのコツです。

オファー受信率、驚異の87.3%!「Offer Box」の登録は、こちらから!

運営会社のご紹介

運営会社:株式会社i-Plug(HP

「つながりで世界をワクワクさせる」をモットーに掲げ、企業から学生に直接オファーを送ることができる新卒採用サイト「OfferBox(オファーボックス)」を提供。学生の皆さんがマイナスな感情ではなくワクワクして就職活動に挑めるように、これまで経験してきたことを糧に、自分に本当に合う会社や好きな仕事と出会えるようなサービスを目指しています。

メディア掲載実績

■テレビ東京
■ワールドビジネスサテライト
■NHK おはよう日本
■日本テレビ「ZIP」
■Yahoo!ニュース
■日本経済新聞
■毎日新聞
■朝日新聞
■週刊東洋経済
■日経ビジネス
ほか

オファー受信率、驚異の87.3%!「Offer Box」の登録は、こちらから!

会員限定記事

アンケート

2017/09/18

【18卒早大生限定】先着50名にAmazonギフト券500円...

こんにちは、t-news編集部です。もうすぐ新学期がはじまりますね、いかがお過ごしですか。今回は「18卒早大生の就活実態に関するアンケート」に協力していただきたいと考えておりま...

 

 

2017/09/14

【サークル紹介】早稲田大学和太鼓サークル 魁響

2010年設立、学内で唯一の公認和太鼓サークルです。現在、オール早稲田の約40名で活動中です。早稲田祭を筆頭とした学内外の数々のイベントに出演しています。 月に三度、...

 

 

2017/09/13

【サークル紹介】早稲田大学フラメンコ集団iVAMOS!

早稲田大学唯一のフラメンコサークルです。インカレ生、留学生を含め、20人前後で和気あいあいと活動しています。 毎週火曜日、早稲田の学生会館にてプロの先生の指導のもとレ...

 

会員限定記事をもっと見る

てぃーすけ案内