• 大学生活
  • 0
  • 518views
  • 2017/03/12

下北沢で舌鼓 -新歓は下北沢で美味しい料理とともに-

飲み放題の3000円でごちそう、という提案!

飲み放題の3000円で、おいしいものが食べられないか? 枝豆や唐揚げよりは、3000円で料理も飲み物も楽しめるごちそうが食べたい! 

そこでぼくたちは「ごちそう+飲み2杯」の「ごち会」コースをお店に作って頂き、それをHPに掲載しています。自分の舌で確かめておいしいと思ったお店にのみ、メンバーが活動内容をプレゼンをして、コースを作って頂いています。
 


 ごち会


この記事では、メンバーが、食べて歩いて舌で探した下北沢のおいしいお店を紹介します。

①雷や(4〜30名/月〜金

入口にはお野菜

お店にはいると「いらっしゃいっ!」と元気な声で迎えてくれるのがこの雷やさんです。アットホームな空間についつい長居してしまいたくなる雰囲気です。

このお店は日本酒をはじめとしたお酒にこだわりをもっていて、地酒や隠れた名酒など多くの種類のお酒が用意してあります。ここでも、自分にあったお酒を発見できると思います!

料理は、新鮮なお魚の刺身や牡蠣のがんがん焼き(殻付きの牡蠣をアルミ缶で炊き上げる料理)などお酒に合う料理が用意されています。僕は、エビとレンコンのはさみ揚げが大好きです。エビの風味とふわふわした食感にレンコンのアクセントが加わった料理で、絶品です。

お店をみる

蓮根の海老すり身はさみ揚げ

②夏火鉢(4〜33名 / 月~木

店舗前

夏火鉢さんは、なんといっても牛タンです。牛タンのハンバーグや牛タンのグラタン、タンシチュー、牛タンをつかったボロネーゼパスタなど、まさに牛タンづくし。個性溢れる牛タン料理が食べられちゃいます。お肉好きにはたまらないお店ですよ。笑顔あふれる店員さんと他のお店では食べられないようなユニークな創作料理があなたを迎え入れてくれます!

お店をみる

厚切り牛タンの炭火焼き、できたてで

新歓や新年度の集まりに、ぜひ下北沢で美味しい料理を味わってみてはいかがでしょうか?

メンバー募集

ぼくたちはごち会に賛同してくれるメンバーも募集しています。
美味しいものを食べたい、美味しいお店を広めたい。そんな想いを持っている方はぜひご連絡ください。連絡先はこちら、sousyokukei.kanzi@gmail.com

ごち会のHPでは、他のお店も検索できます。


記事:谷口

写真:坂本学 

(雷やの「蓮根の海老すり身はさみ揚げ」のみお店からの写真です)

会員限定記事

 

2017/09/14

【サークル紹介】早稲田大学和太鼓サークル 魁響

2010年設立、学内で唯一の公認和太鼓サークルです。現在、オール早稲田の約40名で活動中です。早稲田祭を筆頭とした学内外の数々のイベントに出演しています。 月に三度、...

 

 

2017/09/13

【サークル紹介】早稲田大学フラメンコ集団iVAMOS!

早稲田大学唯一のフラメンコサークルです。インカレ生、留学生を含め、20人前後で和気あいあいと活動しています。 毎週火曜日、早稲田の学生会館にてプロの先生の指導のもとレ...

 

 

2017/09/11

【サークル紹介】徽音祭実行委員会

 2017年11月11日(土)・12日(日)に行われる、お茶の水女子大学の学園祭である徽音祭(きいんさい)の企画・運営を行う団体です。68回目を迎える今年の徽音祭のテ...

 

会員限定記事をもっと見る

てぃーすけ案内