• バイトあれこれ
  • 1
  • 848views
  • 2017/03/16

広島:フラワーフェスティバル2017開催 運営バイト情報 

現在募集中!
フラワーフェスティバルのバイトはこちらから! 


目次

1.フラワーフェスティバルとは
2.フラワーフェスティバルアルバイトとは
3.まとめ

 

 

1.広島:フラワーフェスティバルとは

ひろしまフラワーフェスティバルとは1977年に始まり2017年の今年で41回目を迎える広島最大のイベントです。広島県広島市平和大通り及び平和記念公園周辺をメイン会場に、毎年5月3日から5日まで開催される祭りで、動員数は毎年160万人を越え、「博多どんたく」などと並び、ゴールデンウィーク中の日本の祭りの中で最大級の動員数となっています。イベントでは花の総合パレードをはじめダンスやよさこい踊りなど様々な企画が催されます。

イベント 花

2017広島フラワーフェスティバル公式サイト http://www.hiroshima-ff.com 

 

2.広島:フラワーフェスティバルのバイトとは?

広島:ひろしまフラワーフェスティバルのバイト求人を探してみましたがありませんでした。ですが通常、アルバイト情報サイトでは「イベントスタッフ」として募集されていることが多いです。イベントスタッフの業務内容は、

①イベント会場の設営(機材搬入など)
②イベント開催中の受付、案内
③イベント後の片づけ
④その他(通訳、飲食物の提供)

などが一般的です。全てのイベントスタッフバイトに当てはまるわけではありませんが、登録制・高収入・勤務日自由と条件が良いことが多いです(詳細はアルバイト毎確認してください)。人気のイベントのアルバイトはすぐに定員がいっぱいになってしまうこともあります。イベントスタッフバイトは登録制であることが多いので、興味のある方は、登録しておくことをオススメします。
登録をしておけば自分の好きな時間に多種多様なイベントで裏方として参加することもできます。

現在、全国各地でイベントスタッフを募集しています。

        応募はこちらから       
 
【北海道・東北】【関東】
【東海】【関西】
【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】
 



3.まとめ 

いかがだったでしょうか、地方のイベントだとイベントごとに募集していることも多いので、こまめに公式サイトをチェックしてみた方がよさそうです。また、全国各地でもイベントバイトスタッフは募集しているのでこの機会に検索してみるのはいかがでしょうか。単発でできるのでおすすめです!

イメージ沸くかも?イベントスタッフ関連記事は下記より!

 【高校生・大学生に大人気】 経験者だから分かる、イベントスタッフバイトをおすすめする理由!

東京:イベントスタッフでガッツリ稼ぎたい人必見!!<新着バイト募集&求人会社まとめ>

(株)ライブパワーのイベントスタッフバイト経験者に聞いてみた4つの情報



てぃーすけ案内