• イベント
  • 0
  • 1600views
  • 2017/04/26

【19卒】就活前に差をつける!早期内定の近道!就活イベント「Job Tryout」

就活のスタートダッシュ!6社合同選考会イベント「Job Tryout」

 

今回ご紹介する「Job Tryout」は、ビジネスゲームに挑戦しながら様々な業界・職種について学べる無料の就活イベントです。有名・成長企業6社の選考を同時に受けることができ、これまで延べ20,000人が参加しています。

就活前の今から開催されている回数が多い上、参加すればするほど業界・職種分析やビジネスの流れを学ぶことができます。イベントの最後には座談会があり、人事や経営者に直接業界や仕事について質問することが可能です。サークルやバイト、授業など学生生活に忙しい人にも、就活について何から調べれば良いのか分からない人にもオススメです。

また、ビジネスゲーム中の学生を見て参加企業の現役人事がコミュニケーション力・思考力・行動力・目標達成志向の自己分析に必須である4項目を点数化し、即日フィードバック。自分の強み・弱みが客観的に評価され、自己分析にも役立ちます。さらに成績上位者には特別選考権、役員・人事部長面接権などが付与されます!

参加学生の満足度は99%!これまで参加した学生からは、 

・実際のビジネスシーンに沿っていて、大変やりがいがあった
・同期との情報交換をする貴重な機会になった
・企業からのフィードバックがとてもためになった
・新たな企業を知ることができた

といった声がありました。「Job Tryout」は就活解禁前から様々な業界・業種を体感でき、ビジネスの流れを知ることができる!さらに5つの会社の人事や経営者と直接交流でき、早期内定のチャンスあり!就活のスタートダッシュにはピッタリのイベントです。

詳細はこちら

Job Tryoutに参加する4つのメリット

1)優良企業の選考を6社同時に受けられる!特別オファーを獲得できる!

1回の参加で同時に優良企業6社の選考を受けることができます!その場で、役員面接権、人事部長面接権、ランチ招待権、1次選考スキップ権等、様々な選考権をゲットできます!就活スタート前の今の時期に、周囲の友達より一歩リードできる大きなチャンス!

過去参加企業の一部紹介 -

【五十音順】

エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社
株式会社オプト
株式会社サイバーエージェント
株式会社Speee
住友重機械工業株式会社
帝人株式会社
株式会社パソナキャリア
株式会社VOYAGE GROUP
ほけんの窓口グループ株式会社
株式会社マクロミル
楽天株式会社
株式会社リクルートキャリア
株式会社LITALICO
ロート製薬株式会社 等々

イベント詳細を見てみる

 

2)現役人事から客観的なフィードバックを貰える!

当日はグループワークでの言動について10人~15人の人事が評価をしてくれます。コミュニケーション力・思考力・行動力・目標達成志向の4項目と総合評価で今の自分の実力を測ることができます。なかなか分かりづらい自分の強み・弱み、またどのような企業で自分が活躍できるのか等が客観的に分かり、自己分析に最適です。

 

3)グループワークに取り組む中で多くの業界・職種を理解できる!

グループワークを体験することで、日本を代表する14業界の役割と仕組みがわかるようになったり、様々な職種の役割・やりがいを学ぶことができたりする6つの独自プログラムが用意されています。就活には必須だけど調べるだけでも大変な業界・職種研究。グループワークの中で自然と業界・職種研究ができるのは嬉しいですね。

IT業界理解プログラム:INNOVATION

日本経済30年を舞台にメーカーを経営します。1990年代から現代に至る市場環境の変化を経営者の立場で体感することができます。

業務改善プログラム:IMPROVEMENT

案件を戦略的に解決するビジネスゲームです。高い戦略性、段取り力、チームワーク、営業力を多角的に身に付けることができます。

組織体感プログラム:DISCOVERY

チームで協力して仕入・製造・販売を行うビジネスゲームです。様々な職種の役割・やりがいを学ぶことができます。

職種体感プログラム:REALIZE

「経営企画」「営業」「システムエンジニア」の3職種を体感するビジネスゲームです。それぞれの役割・やりがいを理解することができます。

業界体感プログラム:INDUSTRY

日本経済30年を舞台に、チームで企業経営を行うビジネスゲームです。日本を代表する14業界の業界研究を行うことができます。

顧客課題解決プログラム:SOLUTION SALES

クライアント側とソリューションセールス側に分かれて、クライアントの課題をヒアリングし、提案を行うビジネスゲームです。

なんと全てのプログラムに無料で参加することが可能!6回参加することでより理解が増すのでオススメです。

 ゲームに参加してみたい方はこちら

 

4)経営者・人事の方と直接話ができる!

イベントの最後には少人数で経営者・人事と話せる座談会あり。今の時期だからこそ知りたい仕事や就活について、直接経営者・人事に質問できる機会はなかなかありません。通常の就活イベントとは異なり、双方向の密なコミュニケーションが取る中でリアルな社会人を知ることができ、業界・職種の選択の幅を広げられる就活前の今オススメのイベントです!

詳細・予約ページへ

 

運営会社のご紹介

運営会社:株式会社リアライブ(HP

「入社3年後のミスマッチをなくす」が経営理念。未来を創るべき若者が「働くこと」「生きること」について真剣に考え、本気で仕事を体験する仕組みを創ります。

メディア掲載事例

Best Venture 100 受賞(HP

会員限定記事

キャリア

2017/10/31

就活準備をはじめる3年生・修士1年生へ!リクナビ2019に会...

こんにちは!t-news編集局です。もうすぐ冬休みですね。学業がひと段落すると、就活準備に本腰を入れる頃かもしれません。この記事を読んでいるあなたは、もうインターンシップに参加...

 

会員限定記事をもっと見る

てぃーすけ案内