• アンケート
  • 15
  • 3453views
  • 2017/05/01

【t-newsGW謎解き企画】バイトの極意をめぐる冒険【Amazonギフト券総額3万円】

募集期間 2017/05/03(水)〜2017/05/08(月)

【t-news謎解き企画第2弾!GW謎】
バイトの極意をめぐる冒険~てぃーすけ、初任務の巻~

会員限定企画の予定でしたが、非会員の方にも解答のチャンス!
ぜひ挑戦してみてください♪


年末年始、のべ1000人の方にご参加いただき、大好評を博した、
t-newsがお送りする謎解き企画が皆さんの声にお応えしまして帰ってきます!
第2弾はゴールデンウィーク!

今回の主役は


 

「はじめまして!僕、バイトマスターこと、てぃーすけ!
いろんなバイトに挑戦するのが趣味!

僕がやってみて、よかったバイトは、
みんなにガンガン紹介していくからよろしくね~」



彼はt-newsのマスコットキャラクターとして誕生したばかりです。
意気込むてぃーすけの元に、一通のメールが届きました。



「なになに……てぃーすけよ。私はバイトの神だ。お前に任務を与える。お前には今後、バイトをやっていくため、バイトを紹介していくためにもっとも重要な心得『バイトの極意』を手に入れてもらう。それができなければバイトマスターの肩書きを剥奪する……だって!?」



てぃーすけ画像
「バ、バイトの神!?ええ~、困るワン!でも『バイトの極意』なんて聞いたこともないし、どうやってやるんだワン?……あ!このメール、なにやら変な問題が添付されてる……!『わしがお前のためにバイトの極意への手がかりを集めておいた。この手がかりを用いて、お前の力でバイトの極意を見つけ出してほしい』……バイトの神、意外と親切!これを解けってことかなあ?どれどれ…」
 
 

「……」 


 

てぃーすけ画像

「……まったくわかんないや!」



「あっ、そうだ!t-newsを見てくれてるみんなー!僕に力を貸してよー!」

 
 

・・・・・・どうやら、てぃーすけは謎解きは苦手みたいですね。。。

生まれたばかりで早速、バイトマスターの肩書を奪われてしまっては、
彼のマスコットキャラクターとしてのアイデンティティが失われてしまいます。

どうか、あなたの力で、てぃーすけの初任務を成功させ、
彼のマスコットキャラクターとしての未来を切り開いてあげてください!

 

企画概要

 この企画は、謎を解いて、てぃーすけの初任務を手伝い、バイトの極意を見つけ出す謎解き企画です。

最終解答である、バイトの極意を見つけて解答してくれた人、先着10名にはもれなくAmazonギフト券をプレゼント!

さらに、先着10名に入れなくても、抽選でAmazonギフト券をプレゼント!さらに今回は、ラッキー賞もご用意しました!

どれだけ悩んでも、最後までわからなかった場合や、「こんなの無理!解いてられない!」となった方も、とりあえずそれらしい答えを送信してみるのがおススメ!ラッキー賞は、正解不正解問わず、チャンスがあります!

詳しくはこの下をチェック!

賞品

正解者先着1位Amazonギフト券5000円分
先着2位Amazonギフト券3000円分
先着3位Amazonギフト券1500円分
先着4~5位:Amazonギフト券1000円分

先着6~10位Amazonギフト券500円分
(先着10位までの方にはてぃーすけからシリアルナンバー入りの感謝状も届きます!) 

ラッキー賞(先着17位、27位…など、正解かどうかは問わず、7のつく解答順の方の中からおひとり)Amazonギフト券1000円分

正解者の中から抽選で30名Amazonギフト券500円分
(正解者が41名に満たなかった場合は、不足分の枠を、正解かどうかは問わず、解答頂いた方全員のなかからの抽選とさせていただきます)

以上、41名の方に賞品ゲットのチャンス!先着でのプレゼントを狙う方は出題時間ピッタリにこの記事にアクセスして、解き始められるようにスタンバイを、抽選やラッキー賞でのプレゼントを狙う方はGW期間じっくりかけて、それぞれのスタイルで楽しんでみてください♪

対象者

t-news会員の方(最終解答にたどり着くためには会員登録が必要です!)
t-newsを見てくださっているすべての方(最終解答にはたどり着けませんが、このページの問題をお楽しみいただけるほか、一部プレゼントにも応募できます!)

出題期間

【出題・解答受付期間】
2017年5月3日(水・祝)15:00~2017年5月8日(木)15:00 

留意事項

・SNS等で答えを公開することはご遠慮ください。
・最終解答にたどり着くためには、会員登録・ログインが必要ですが、
非会員の方でも、このページ内の問題はお楽しみいただけます!ぜひ挑戦してみてください!

 

問題と解答フォームは以下から確認してください!

 問題と解答フォーム

 

 

 ※上記の問題を解いただけでは最終解答にたどり着けません。上記の問題を解いた指示に従ってストーリーを進めてみてくださいね!てぃーすけとの冒険を終え、バイトの極意を見つけた方は以下の解答フォームから解答をお願いします。また、問題をちょっと解いてみたけど、最終解答までたどりつけなかったよ!という方も、解答フォームから感想などお送りいただけますと、一部プレゼントの対象となります。送信してみてください!

解答期間は終了しました。結果発表をお待ちください。

Amazonギフト券のお受け取りまでの流れ

*Amazonギフト券番号はメールにてご案内します。

Amazon ギフト券のご利用方法
Amazonギフト券をご利用いただくには、Amazonにアカウント登録が必要です。アカウント登録をされていない場合はこちらよりご登録。 

  • 1. www.amazon.co.jp/giftcard/use にアクセスする。
  • 2. サインインする
  • 3. ギフト券番号を入力し「アカウントに登録する」をクリックする。
  • 4. 登録されたギフト券の金額が画面右側に表示されます。
  • 5. ショッピングをお楽しみください。 

※商品の発送は、2017年5月下旬を予定しています。商品の発送までにt-newsを退会された方は謝礼の対象外となります。

会員限定記事

キャリア

2017/09/22

【19卒会員限定】リクルートを経て設立した「就活コーチ」の廣...

こんにちは!トモノカイ事務局です。今回特別に、「就活コーチ」の代表を務める廣瀬 泰幸氏から19卒のt-news会員に向けてメッセージを預かったので、就活を控えるみなさんにお届け...

 

 

2017/09/14

【サークル紹介】早稲田大学和太鼓サークル 魁響

2010年設立、学内で唯一の公認和太鼓サークルです。現在、オール早稲田の約40名で活動中です。早稲田祭を筆頭とした学内外の数々のイベントに出演しています。 月に三度、...

 

 

2017/09/13

【サークル紹介】早稲田大学フラメンコ集団iVAMOS!

早稲田大学唯一のフラメンコサークルです。インカレ生、留学生を含め、20人前後で和気あいあいと活動しています。 毎週火曜日、早稲田の学生会館にてプロの先生の指導のもとレ...

 

会員限定記事をもっと見る

てぃーすけ案内