• バイト求人
  • 会員限定
  • 3
  • 773views
  • 2017/05/19

【時給3,000円】未来の国際バカロレア生を生むプロジェクトのメンバー募集!

募集期間 2017/05/19(金)〜2017/05/31(水)

トモノカイが運営するグローバル教育サービスEDUBALのお仕事

こんにちは!
EDUBALスタッフの大学2年本杉です。

トモノカイでは様々な教育に関する事業を展開していますが、その1つに「EDUBAL」というグローバル教育サービスがあるのを皆さん知っていますか?

EDUBALは「海外子女」や「国内でグローバル教育を受けたい方」に教育サービスを提供することにより、将来の世界を担う人材の輩出を目標に活動しています。

今回は国際バカロレアをこれから学びたいと考えている中学3年生の生徒様のIB校合格のサポートをするスタッフの募集を行います。募集の条件は帰国子女の方、もしくは国際バカロレア経験のある方です。

ぜひ一緒にIB校合格のサポートをし、生徒様の将来の夢のサポートをしませんか?

 EDUBALホームページ

業務内容

今回募集するスタッフの方にはIB校に合格するための指導をお願いいたします。

具体的な業務は下記の通りです。

・面接やグループディスカッションのファシリテーション
・IBを目指したい方への元IB生ならではのアドバイス・コーチング
 
※マニュアルや研修があるのではじめての方でも安心して参加できます。

 

このプロジェクトに参加して得られるもの

★就活や社会に出てから必要なファシリテーション能力
ファシリテーション能力は様々な就活時のグループディスカッションはもちろん、社会に出てもファシリテーション能力は欠かせない能力の一つです。グローバル化する中で様々な国の方と仕事を進める必要があります。話が色々な方向に向くのを修正しつつ、最良の答えを導くには参加者全員を同じ方向に向かせ、答えを引き出しながら議論を進める必要があります。この能力がファシリテーションです。

このプロジェクトではファシリテーション能力を身に付ける研修とマニュアル、実践でその能力を身に付けることができます。


★生徒様との絆と感動
昨年も同じプロジェクトで多くの合格者を出しました。やはり生徒が合格した瞬間のよろこびは他に比べることができないほど感動します。残念ながら落ちてしまった生徒様からも、学校には落ちたがこれからの社会で役立つ能力を身に付けることができ、先生には感謝していますと言葉をもらいました。

ぜひ一緒に生徒様のために働き、感動を共有しましょう。

 

募集要項

〔組織名〕 株式会社トモノカイ
〔所在地〕 渋谷駅徒歩8分(東京都渋谷区渋谷2-14-17 渋谷SSビル8F 地図
〔主な業務〕生徒様の指導
〔勤務地〕渋谷事務所または自宅からのオンライン指導
     ※オンライン指導はパソコンとネット環境があれば可能です。
     ※授業によっては渋谷の事務所に出社していただきます。
〔勤務日〕週2日以上
〔待遇〕 時給3,000円 
    ※交通費は別途支給
    ※研修やスタッフミーティング時の時給は1,000円になります。
〔募集人数〕 3~5名程度
〔応募期限〕 5月31日(水)
〔選考〕応募時の書類選考と面接1回
〔募集条件〕帰国子女の方もしくは国際バカロレア経験者

※応募には、会員登録・ログインが必要となります

続きを読む

この記事は会員限定記事です

新着会員限定記事

バイト求人

2017/05/19

【時給3,000円】未来の国際バカロレア生を生むプロジェクト...

こんにちは!EDUBALスタッフの大学2年本杉です。トモノカイでは様々な教育に関する事業を展開していますが、その1つに「EDUBAL」というグローバル教育サービスがあるのを皆さ...

 

キャリア

2017/05/10

立ち上げメンバー募集!小中高生向け学習支援プロジェクト!

東大家庭教師友の会にお問い合わせをいただくご家庭は、様々なお悩みを抱えています。目標を達成するためにはどのように勉強計画を立てれば良いのか、計画通り学習は進められているか等、不...

 

新着会員限定記事をもっと見る