• 大学生活
  • 0
  • 360views
  • 2017/05/24

飲み放題の3000円で、ごちそうを頼んでみると?

もしも飲み放題の3000円で、ごちそうを頼んだら?

サークルの夜の会。大勢の予約といえば飲み放題コースが頼まれます。

では、交流するのにお酒は必須でしょうか。
こんなアンケートをとってみました。

飲み放題で何杯飲みますか? 560名の学生に聞きました。

ごち会

すると、適量は2-3杯だけれども、実際は5杯以上飲む人が多いと分かりました。周りにすすめられて、または上限がないからだと思います。

また、飲み放題のコースでおなかがすいた・・・、という声もあるようです。

そこで私たち「ごち会」は「ごちそう+料理に合う2杯」を楽しむ「ごち会コース」をつくりました。100店めぐって「おいしい!」と思ったお店にプレゼンし、14店が参加。HPに掲載しています。


ごち会

 

2杯だと、飲みたい人に怒られない?

実際に、よく飲む人にごち会してもらい、インタビューしました。

「いつもは、お酒か料理のどっちかだけが多いけど、今日はお酒を飲みながら、おいしい料理を食べられることができて楽しかったです。」 

「いつもだと飲み放題でお酒をガンガン飲んでしまうけれど、今日はゆっくりご飯を味わえて良かったです。

飲む人も、おいしいご飯とお酒を味わえていました。

よいタイミングで、よいお酒に出会える仕組みをつくる。
ごちそうを囲んで、お腹も心も満たされる。
結果として、お酒のトラブルもなくなる。

私たちはごち会を学生に広めます。


 IBIZAごち会コースの全体写真

▶︎ごち会をもっと知りたい!

ごち会コース

ごち会の説明

会員限定記事

キャリア

2017/09/22

【19卒会員限定】リクルートを経て設立した「就活コーチ」の廣...

こんにちは!トモノカイ事務局です。今回特別に、「就活コーチ」の代表を務める廣瀬 泰幸氏から19卒のt-news会員に向けてメッセージを預かったので、就活を控えるみなさんにお届け...

 

 

2017/09/14

【サークル紹介】早稲田大学和太鼓サークル 魁響

2010年設立、学内で唯一の公認和太鼓サークルです。現在、オール早稲田の約40名で活動中です。早稲田祭を筆頭とした学内外の数々のイベントに出演しています。 月に三度、...

 

 

2017/09/13

【サークル紹介】早稲田大学フラメンコ集団iVAMOS!

早稲田大学唯一のフラメンコサークルです。インカレ生、留学生を含め、20人前後で和気あいあいと活動しています。 毎週火曜日、早稲田の学生会館にてプロの先生の指導のもとレ...

 

会員限定記事をもっと見る

てぃーすけ案内