• キャリア
  • 7
  • 4357views
  • 2017/06/14

授業終わりの参加も可能!就活本番までに知りたいビジネス基礎知識を2.5時間で体験的に学べるインターン

ついに冬到来!
3月の就職活動解禁に向けて自己分析や業界研究、企業研究なども進めている状況でしょうか?

経団連の方針変更により、今年から1dayインターンシップの数が大幅に増えました。

「とりあえずインターンシップに行かないと」とこれまで1dayインターンシップの数をこなした方は、満足のいく収穫がありましたか?

1dayインターンシップにも、会社紹介型のもの、仕事体験型のもの、スキルアップにつながるものなど、色々と種類があります。
皆さんはどんな目的で1dayインターンシップに参加されましたか?

この時期の1dayインターンシップでは、業界や会社の知識を増やすことに力を割くよりも「自分の興味を探ること」「スキルを付けて成長すること」を重視したいという方は、
就職活動開始までの残り期間でぜひトモノカイの1dayインターンシップへのご参加もご検討ください!

今回ご紹介するのは、
2.5時間という短い時間の中で「教育課題を経営者視点で解決する」濃い経験を
していただける、1day型 教育×ビジネス体感インターンシップ【Meet】です。

他人事なんかじゃない、私たちの身近にゴロゴロ存在する教育課題

トモノカイインターンMeet

現在、少子化による学校数の減少、入試制度改革、教育格差や奨学金問題など、
教育の分野で多くの課題が山積みになっているのをご存知ですか?
また、ITの進化により、人間の仕事が徐々に機械に置き換えられ始めています。

「人を豊かに、社会を豊かに」を掲げて教育ビジネスを行うトモノカイでは、
そんな課題を解決すべく、ビジネスという手段を使って教育の変革を行っています。

インターンシップ【Meet】では、渡された情報やデータから現状を読み解き、
課題解決策を検討する経験をするなかで、スキルが磨かれるのはもちろん、
トモノカイの扱う教育ビジネスの面白さや奥深さを2.5時間に凝縮して体感いただけます!

過去の【Meet】参加者はこう感じた

トモノカイインターンMeet

「教育のイメージが180度変わった」
「事業の基本を学べた」
「教育×ビジネスとは何なのか、短時間で深く理解できた」

これまで【Meet】にご参加いただいた方からは、経営者視点で教育を捉え直すことが、
教育の見方を変え、経営やビジネスについて理解を進めるきっかけになったという声が
多く上がりました。

1day型 教育×ビジネス体感インターンシップ【Meet】詳細

トモノカイインターンMeet

内容

世界・日本の教育・学校経営の現状、今後の展望についてお伝えします。
その上で、ある教育現場の財務データを徹底的に分析し、課題を洗い出し、
実現案を企画することで、トモノカイの仕事を一部体感していただきます。
社員からのフィードバックに加え、経営や事業についてのレクチャーを受けながら、
「楽しい時間」に終わらない、「スキルアップに繋がる時間」を過ごしていただきます。

日程

・2017/12/12(火)17:00-19:30

★随時新規日程OPEN予定!!

場所

株式会社トモノカイ
(東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル3階)
 ※渋谷駅から徒歩5分 表参道駅から徒歩12分
   トモノカイオフィスの渋谷側3軒隣のビルです。

 持ち物

筆記用具

服装

自由

お申し込み方法

リクナビもしくはマイナビからお申し込みください!
 リクナビはこちら
 マイナビはこちら

【Meet】のことをもっと知りたい!!

トモノカイインターンMeet

株式会社トモノカイ採用BLOGでは、6月に実施した【Meet】の様子を今年の新入社員がレポートしています。
【Meet】のリアルが伝わるこちらのレポートもぜひご一読ください!

 教育×ビジネス体感インターン【Meet】開催!リアルな経営者視点が求められる2.5時間!!  

 

合わせてこちらも!教育を変える価値と仕組みを徹底的に考え抜くインターン

もしあなたが「全員経営」を掲げるトモノカイの社員としてビジネスをしたら、どんなことを考えるだろうか?

教育が可能にするのは人の可能性を最大化させて 、人も社会も豊かになること。

そんな教育を創り上げるトモノカイの軌跡から教育を変える価値と仕組みを徹底的に考えてみませんか? 

  価値追求と仕組み化で人とt社会を豊かにするビジネスの面白さを体感せよ!1dayインターン【歩-AYUMU-】

 

株式会社トモノカイのご紹介

教育とは、人を豊かにすることであり、社会を豊かにすること。その原点に立ち返り、関わるすべての人と“共に”未来の教育を創り、学ぶ人・学びを支援する人と“伴に”走る会社でありたい。 

トモノカイは、そんな想いからスタートしました。

次の時代を拓き、未来に生きる人材を育むために、 学ぶ人と誠実に向き合い、学びを支援する人と一緒に成長しながら、 個々の可能性を広げる様々なコンテンツを創り提供したいと考えています。

信頼関係をもとにつくりあげた日本有数の大学生ネットワーク、 Web やIT 技術の活用、
そして何より教育の再設計を目指す使命感によって ヒト・モノ・コトをつなぎ、世界中の人たちの学びに貢献していくことが私たちの役割です。 

> > 更に詳しくトモノカイの詳細を見る

 

会員限定記事

キャリア

2017/10/31

就活準備をはじめる3年生・修士1年生へ!リクナビ2019に会...

こんにちは!t-news編集局です。もうすぐ冬休みですね。学業がひと段落すると、就活準備に本腰を入れる頃かもしれません。この記事を読んでいるあなたは、もうインターンシップに参加...

 

会員限定記事をもっと見る

てぃーすけ案内