• イベント
  • 0
  • 202views
  • 2017/08/07

【関西開催!】累計3万人の就活生が受講した首都圏で人気の『戦略的自己分析講座』!

首都圏で人気の就活講座が、ついに関西にやってくる!

19卒のみなさん、こんにちは!t-news編集部です。
夏休みいかがお過ごしですか。就活は来年から始まるはずですが、この夏、多くの企業はサマーインターンを実施しています。みなさんの2学年上の先輩は、43.7%(※)という約半数がインターンシップに参加しました。(※株式会社リクルート キャリア「就職白書2017 -インターンシップ編-」より )
そんななか、サマーインターンに乗り遅れてしまった方、サマーインターン選考が思うように進まず不安になっている方、サマーインターンに参加してみたものの、「自分がやりたいことがわからない」「自分の性格がわからない」方も多いのではないしょうか。そこで今回、18卒就活生5,000名以上が利用した日本最大級のスカウト型採用イベント「出会いの場」を運営するDEiBAが特別に『戦略的自己分析講座』を開催します。

ES・面接選考を通過できるエピソードには共通点があった!

就職人気ランキング掲載企業は毎年数万人エントリーして、内定できるのはその中のほんの一握りです。そんな難関企業内定者の選考・面接選考の話には「勝ちやすい」ルール、つまり戦略的自己分析の方程式があります。今回は特別に、その戦略的自己分析の方程式をみなさんに伝授します。この講座は、今まで3万人の就活生が受講したDEiBAの就活対策講座の中で最も人気の高い講座です。首都圏で人気の講座を、関西で受講できる貴重な機会なので、お見逃しなく!

※ 参加者には人気企業通過ES20社分が詰まった「就活虎の巻」をプレゼント

※ 服装は自由で私服(学校に行くような服装)の方が多いです。筆記用具はご持参ください

参加するメリット

・90分で自己分析に必要な知識を体系的に習得可能
・人気難関企業内定者のエピソードを大量公開!合格の基準がわかる
・志望動機から自己PRまで、「勝てるエピソード」の要諦がわかる

参加者の声

・ただただ自己分析をしていましたが、戦略的自己分析の方法を理解できました。
・自己分析の細かいプロセスを理解することができ、採用につながる自己PRの作成方法がわかった。
・最初の1分間の「学生時代に頑張ったこと」と、講義を聞いてからの「学生時代に頑張ったこと」の違いに驚いた。

 講座開催日時

 

 運営企業

株式会社 DEiBA Company

東京都千代田区神田神保町3-10
ハイセンスビル9F
d_student@deiba.jp
03-3221-5236

会員限定記事

キャリア

2017/10/31

就活準備をはじめる3年生・修士1年生へ!リクナビ2019に会...

こんにちは!t-news編集局です。もうすぐ冬休みですね。学業がひと段落すると、就活準備に本腰を入れる頃かもしれません。この記事を読んでいるあなたは、もうインターンシップに参加...

 

会員限定記事をもっと見る

てぃーすけ案内