塾講師・家庭教師・圧バイト 株式会社トモノカイ 大学生の今と未来のセカイを広げるt-news [web]
会員登録フォーム
家庭教師も短期バイトもサークルの選び方も!
満足度90%以上
大学生の情報満載
t-news[web]
東京大学6415名 早稲田・慶応11601名
t-newsとは?
高時給の家庭教師・塾講師
履修登録・サークルの口コミ等の情報満載
首都圏30,000名以上が登録
サービス開始から10年以上。
たとえば
女子大生
家庭教師
試験監督
先輩アドバイス
謝礼金月アンケート
来店者数調査
塾講師
平均時給2,900円※の家庭教師案件
試験監督
短期バイト・非公開求人
新大学一年生歓迎!
会員登録フォーム 非公開求人をGET
t-news [web]
大学生
公式サイト
http://www.tnews.jp/
twitter、facebookもあるよ
facebook
twitter
t-newsならではの求人案件 家庭教師
TNさん
高時給の家庭教師案件
早稲田大学政経学部TNさん 家庭教師バイト(勤続中)
家庭教師案件の時給が高いのには理由がある!
ここがポイント
生徒や講師獲得の広告費を抑えることで、家庭教師の報酬額に還元しています。
大手家庭教師センター
教師の時給1200円~1800円
激安系家庭教師
教師の時給 1500円~2000円
(株)トモノカイ(t-newsの家庭教師案件)
教師の時給 2300円~3700円
会員登録フォーム
t-newsならではの求人案件 塾講師
細かい勤務条件について、希望とマッチする案件が必ず見つかる!
東京大学文学部 O.Mさん塾講師バイト(勤続中)
国内最大級の塾講師求人サイト
ここがポイント
t-news編集部が厳選した案件をピックアップし、配信
採用お祝い金5,000円
「塾講師NET」で口コミもチェックできる!
要チェック
非公開
非公開の塾講師求人
会員登録フォーム
t-newsならではの求人案件 短期バイト
空いた時間を活用できる短期バイト
慶應義塾大学経済学部 S.Kさん採点・試験監督バイト経験あり
大学生に人気の高い短期バイトのみ
ここがポイント
サークル、勉強、就活…忙しくてもできる短期バイトを多数配信しています。
人気の高い短期バイトの一例
模試などの採点・試験監督
イベントスタッフ

1日単位で手軽に稼げる試験監督バイトや、小・中学生の答案などの添削バイトは、t-news配信後、数時間で定員に達してしまうほど人気が高いです。

様々な業界・企業主催のイベント・セミナーの受付・接客等の案件は、いろんな人との関わりも多く、経験としてお金を稼ぐ以上の価値も期待できるアルバイトです。

出版物の校正、執筆モニター
来店数カウント、アンケート調査

教育系の雑誌・書籍の記事作成に関わる仕事は短期集中での勤務になり、書籍等のモニターバイトは半日単位での在宅になることが多いことで、人気があります。

教育系の雑誌・書籍の記事作成に関わる仕事は短期集中での勤務になり、書籍等のモニターバイトは半日単位での在宅になることが多いことで、人気があります。

要チェック
だから
t-news登録者38,000名に配信された求人案件に対して…
応募数は56731件
登録者の声
大学生イメージ
ピンポイントで欲しい情報が受け取れ
普段は大手予備校のチューターをしています
他のアルバイトサイトの膨大な量から探すのは大変
毎回敵機的に情報が来て、わかりやすい
ナイトワークが入って来ないし、大学生に合った条件の求人をまとめてくれてるから便利
t-newsは大学生向けに絞られた情報を送ってくれるので重宝
サークルの先輩やクラスの友人は皆、t-newsのことをよく知っています。
家庭教師のバイトを探していたので登録しました
t-newsは、真面目、意識の高い人に向けた情報が来るイメージ
採点アルバイトを定期的にやっています
登録者の声をもっと見る
会員登録フォーム
t-newsならではの求人案件 非公開求人
T.Rさん
在宅型や語学を活かせるバイトなど、レアな求人は特に見逃せません
早稲田大学教育学部 T.Rさん教材作成・通訳バイト経験あり
他では公開されないレアバイトが多数
ここがポイント
トモノカイは教育業界に優秀な人材を輩出する企業として高い認知度があります
主な取引会社
  • 株式会社旺文社
  • 株式会社Z会
  • 株式会社ベネッセコーポレーション
  • 株式会社ナガセ(東進ハイスクール・東進予備校)
  • プレジデント・ファミリー
  • 学校法人河合塾
  • 株式会社首都圏中学模試センター
  • JTB
紹介案件の一例
依頼元:大手予備校

渋谷・吉祥寺・本郷(在宅勤務可)
難関大学受験の採点・添削

難関大学受験の採点・添削
難関大学の指定教科に自信がある方

教科力のある大学生がたくさん在籍をしている、ということでt-news限定でお仕事を紹介させてもらっており、1年間で数百名以上の方に勤務をしてもらっています。稼ぐ大学生は、月10万円以上毎月稼いでいます。

依頼元:大手教材会社

完全在宅

案件により異なるが、実績では時給換算1,000円~1,500円

映像授業のチェック作業
きめ細かい作業ができる方

在宅ということで、当案件は累計1,000名もの応募がありました。きめ細かい作業・チェックができる方、という条件に当てはまる方、ないし忙しいという理由でか、理系の大学生を中心に仕事をコンスタントにしてもらっています。

依頼元:私立中高専門の派遣会社

首都圏各地の私立中高一貫校

案件により異なるが、実績では時給換算1,200円~3,000円

私立中高での学習指導ならびにチューター

中高生への指導ができる方(一部、東大生限定求人有り)

トモノカイでは、以前『ドラゴン桜(講談社)』がブレイクした当時、ドラマの学習監修や、公式サイトの運営をしていたこともあります。その中で、リアル版ドラゴン桜として、『現役東大生の補習指導・東大学習コーチ』として、私立中高を中心に派遣を長年行なっています。今では、東大生に限らず、私立学校への学習指導をしてもらっている例もあります。

依頼元:トモノカイ独自プログラム

東京大学本郷キャンパス周辺並びに
早稲田大学本キャンパス周辺の貸会議室

時給1,600円以上

東京大学・早稲田大学の学生(登録制)

大手旅行会社JTBとトモノカイのオリジナル商品である中高生向けの気づき発見プログラム。座談会やパネルディスカッション等を通して、大学生の今だからこそ伝えたいメッセージを中高生に伝えています。
※当プログラムは、大学との提携はなく、大学とは一切関係ありません.。

t-newsを運営しているトモノカイの独自プログラムで、現在は東大と早稲田のみでの募集を不定期で実施しています。毎年、全国数千名の生徒が修学旅行や研修旅行の一貫で利用してもらい、高い満足度を毎回誇っています。プログラムの数時間で、『生徒の心を震わせる』体験をしてもらうために、スタッフの大学生は熱く中高生に対して語っています。

平均時給2,900円※の家庭教師案件
試験監督
短期バイト・非公開求人
新大学一年生歓迎!
会員登録フォーム 非公開求人をGET
t-news [web]
大学生
公式サイト
http://www.tnews.jp/
twitter、facebookもあるよ
facebook
twitter
t-newsは難関大学生の登録者数no.1
現役の東大生7000名以上 早慶大生10000名以上が登録している目^るマガジンです。
東京大学教養学部 S.Rさん
t-news登録数の大学別内訳

定期的に案件が配信されてくること、案件の応募がしやすいところが、他にないメリットですね。

塾講師、家庭教師ともに、十分な量と種類があり、私としてはかなり満足しています。

登録者の声をもっと見る
満足度90%以上、毎日読んでいる人が半数以上!
満足度のグラフ
購読頻度のグラフ
慶應義塾大学経済学部 U.Tさん
慶應義塾大学経済学部 U.Tさん
明治大学経済学部 S.Nさん
明治大学経済学部 S.Nさん

イベント情報や将来役に立ちそうなコラムや留学情報も流れてくるので、ずっと読み続けています。

情報が豊富で読みやすいです。人気の短期バイトはすぐ定員に達するので、こまめにチェックしています。

登録者の声をもっと見る
バイト情報だけじゃない! 大学生のスキルアップや将来役に立つ情報も提供
t-newsでは大学生の社会的成長や、大学卒業後の可能性を広げることを目的とした情報も提供
配信コンテンツの一例
留学生との交流イベント情報
ボランティア情報

グローバル社会が進む中、今後日本人だけで仕事をする機会より、多様な国籍の方々と仕事をすることが急激に増えています。大学時代に多くの留学生と交流する機会を提供しています。

東日本大震災の復興支援ボランティアをはじめ、特に教育関連企業から依頼があるものもあります。支援活動を通して、大学時代に多様なバックグラウンドの方々との協同することを勧めています。

インターン案件情報
世界の一流大学に入る方法

IT系企業や、教育関連企業他、様々な有給インターン案件情報も数多く配信しています。得られる知識や社会経験として役立つところの期待値が高い案件をセレクトしています。

海外のトップクラスの大学・大学院出身者によるセミナー開催情報。「世界一流大学に入るための準備」「大学卒業後、成功するために絶対しておくべきこと」等、一歩上の情報提供もしています。

トモノカイ運営サイトの紹介
GLOBAL INNOVATION navi http://gipj.net/
教員ステーション http://www.kyoushi.jp/

大学生の視点で、世界に通用する『21世紀に必要な人材』になるための情報提供・イベントを紹介しています。

教員を志望する大学生のためのポータルサイトです。
教員採用試験の情報だけではなく、教育に関して幅広いテーマを取り上げています。

GLOBAL INNOVATION navi http://gipj.net/
教員ステーション http://www.kyoushi.jp/
会員登録フォーム
大学生活にかんする情報満載!t-news web
大学生活に関する口コミ情報満載!
サークル、友人作り、バイト、一人暮らし
謝礼付きアンケートを定期的に実施しているので、参考になる“リアルな情報”が見られる
サークルを決めた基準・理由は何でしたか?
新歓が大事!雰囲気を見て選ぶ。でも、落とし穴も!?
新歓イメージ
グラフ
楽しかった新歓体験談
入る前と後でのギャップ

一人暮らしの身にあってタダでご飯を食べることができた!インカレのサークルでは普通には出会えない他大学の学生と交流することが出来るから楽しい。(東京大学教養学部2年女性)

インカレのテニスサークルについてです。新歓期で先輩は必ず新入生に「このサークルの飲み会は穏やかだから大丈夫!」と言いますが、実際はかなり激しかったです。入ろうか迷ってるサークルがあったら、飲み会事情については他のサークルの先輩に聞いてみることをお勧めします。(慶應義塾大学法学部2年男性)

友人作り方について不安はありましたか?
先輩の70%が不安だった・・・最初は誰でも不安!
友人イメージ
グラフ
オススメの声のかけ方
こんなイタイ行動は慎みたい

男の子は、基本的に高校の部活を聞いたりして話しかけてる人をたくさん見ました。あと、女の子はつけてるアクセサリー・着てる服・バッグ…持ち物から入ればOKだと思います。もしくは、好きな芸能人とか。でもこれは趣味がバレたりするのを嫌がる子にはあまり通じないのでもうちょっとしてからの方がいいかも。
(早稲田大学人間科学部3年 女性)

大学に入ってすぐは明るく、常にハイテンションなキャラクターで振舞っても、自分の本来の性格と異なることをしていると時期に限界が来ると思います。友達を作るのに力を入れるのはいいことだと思いますが、自分を偽るのもほどほどに!
(慶應義塾経済学部2年 男性)

アルバイトをはじめた時期はいつ頃でしたか?
1年生の4月からはじめる人と、9月以降からはじめる人の二極化!?
アルバイトイメージ
グラフ
バイト探しをするならこの時期がおススメ!
早め派
遅め派

◆合格が決まったらその時点からバイト探しを始めるのもありだと思います。僕はそのおかげで大学1年の4月から働くことが出来、なにかと物入りな大学生活のはじめの方も無事やっていけました。(日本医科大学医学部1年 女性)

◆バイト探しは、3~5月の年度の切り替わりの時期がお勧めです。進学や進級、就職でバイトさんがやめることが多いこの時期、求人枠がとっても広がっていますし、人員確保の為なら(!?)と、条件が割りと緩いことが多いです! (東京大学法学部3年 男性)

◆人によるかもしれませんが、1年の最初の頃は新しい生活に慣れることに精一杯なため、バイトが負担になってしまうと思いました。なので、僕は1年の冬からバイトを始めました。(早稲田大学 政経学部2年 男性)

◆4、5月は入学したてで忙しい上に、どのバイトが良いかなどの知識もないので、6月頃から探すとちょうど余裕も出てよかったです。(東京慈恵会医科大学 医学部 3年女性)

チェックしておきたい情報が盛りだくさん!
一人暮らしを始めるときに気をつけた5つのコト
こんなはずじゃなかったアルバイト失敗談
履修登録で気をつけるべき9つのポイント
就活を終えた先輩がおススメする大学1、2年生の過ごし方
大学生活のあらゆるシーンで参考になるよ
平均時給2,900円※の家庭教師案件
試験監督
短期バイト・非公開求人
新大学一年生歓迎!
会員登録フォーム 非公開求人をGET
t-news [web]
大学生
公式サイト
http://www.tnews.jp/
twitter、facebookもあるよ
facebook
twitter
よくある質問
途中でt-newsの配信を止められますか?
登録に費用はかかりますか?
はい。いつでも可能ですのでご安心ください。購読してみて、必要ない情報だと思ったらいつでも配信停止にすることが可能ですし、それ以降情報が届くことはありません。
登録に費用は一切かかりません。
家庭教師の指導経験がないのですが、大丈夫でしょうか?
試験監督や採点アルバイトをしたいのですが・・・
応募の際に指導経験を必要とする案件も勿論ございますが、その様な案件ばかりではありませんのでご安心下さい。指導中に何か困ったことがあった際は、遠慮せず当会までご相談下さい。
常時募集はしていません。t-newsに不定期に配信される情報となりますので、マメにチェックしてみてください。また、試験監督、採点アルバイトともに人気アルバイトで早期締め切りとなるケースがありますので、予めご了承ください。
会員登録フォーム