• 大学生活
  • 0
  • 2243views
  • 2014/11/21

【想食系幹事】「幹事さすが!」最高の文化祭を、大満足の打ち上げで締めくくるお店5選(渋谷・下北沢)

 「今日は飲み会? ごち会?」

 

「いただきます」で始まる打ち上げ

3,000円の飲み会のお金で、おいしいものが食べられないか?

そんな想いから
想食系幹事では【ごちそう・お酒は2杯】のごち会コースをお店に特別に作って頂き、ホームページで掲載しています。

 

想食系幹事

 

100店舗めぐり歩き、「その店の記事が書けるくらい好きだ」というお店だけに想食系幹事のごち会コースを提案。約20店舗の店長さんが、共感して想食系幹事だけのコースを作って下さっています。

今回は、渋谷、下北沢のお店特選です。

たっぷり満腹イタリアン:パンコントマテ
渋谷、2700円、4名~

店前
 
前菜、サラダ、ピッツァにメインの「若ドリのモモ肉 赤ワイン煮込み(バケット付き)」
お次はパスタ。
最後にスイーツ盛り合わせ。
 
これだけのものを2700円という学生価格で提供してくださった店長の入澤さん、「やっぱり、来たお客さんに喜んで欲しくて」との思いから作ってくださいました。
 

お店を詳しくみる

牛ハラミを片手に「おつかれ」:De salita 
渋谷、2980円、15名~

なんとも豪勢なコースができた。ごちそうだと思います。

ごち会コース

本コースでは「ビュッフェということで量を考えました」と川嶋店長。しかし、量を増やすのみでなく質も保ちたいということで、牛ハラミや北海道産生ハムなどなど机からあふれんばかりのお皿。

15名から、立食パーティや大人数打ち上げで使える特別コース。いつもの飲み会より、ちょっと豪華気分でご褒美として食べられます。

私は牛ハラミのグリルが好きです。舌が一瞬驚いてしまうほど柔らかい。けれども、噛むほどに味が染み出てきます。

お店を詳しくみる

柔らかな鴨のスモークの舌触り:テレーゼ
渋谷、2980円、4~48名

テレーゼ

素敵な隠れ家で提供されるごち会コースは、アボカドサラダ・鴨のマリネ・パスタ・メインのお肉・デザート(!)・店長イチ推しのワインを含むドリンク、どれを取っても間違いなく美味しいと言える内容です。

食べるスピードを見ながら、お腹がすかないようにお料理の量をサービスされることもあるそうです。

スイーツが一人一皿出てくるところもおすすめ。

お店を詳しくみる

 牡蠣と日本酒:雷や
下北沢、3000円、4~30名

 下北沢駅から徒歩一分、提灯と野菜の並ぶにぎやかな店を見つけたなら、そこが雷やです。

雷やのコースは、前菜、サラダ、揚げ物、蒸し物、〆の雑炊に飲み物2杯です。けれど、ここのメインはちょっと特別。

牡蠣

満を持して出てくるのは、このお店のメイン。
無骨で豪華な、殻つき牡蠣のガンガン焼き!

3~4人分なら、大きな牡蠣が10個近くも入っています。

殻を割らないよう慎重にあけると、あふれだす天然のスープと一緒にぷりぷりの新鮮な身が姿をあらわします。

飲み物2杯の内から、店主のおすすめ日本酒も選べます。おいしく飲んで、蒸し立ての牡蠣をみんなで開いて下さい。

お店を詳しく見る

とっておき牛タンを:夏火鉢
下北沢、3240円、4~33名


店長さん曰く、「学生の皆にも日頃は手を出せないようなおいしい牛タンと牡蠣を学生値段で食べてもらいたい」とのこと。確かに、焼き肉屋さんで牛タンを食べることはあっても、牛タン屋さんで牛タンを食べる機会はあまりないと思います。
さらに、このお店は牡蠣も自慢なのです。

炭火焼き 牡蠣
 
さらにさらに、店長さん曰く、「牛タンをどうしたら美味しく提供できるかを常に考えて、牛タンの創作料理にも力を入れている」とのこと。
夏火鉢さんは牛タンサラダや牛タンバーグ、牛タングラタン、牛タンのボロネーゼパスタなどなど、数多くの牛タンを使った創作料理も提供しているのです。
 
*このコースは社会人もご利用可能です。

お店を詳しくみる


(記事編集、ひがし)

ごちそう食べて、飲み物2杯の「ごち会」。
いつもの飲み会の値段で、こんなごちそう食べてみません?
おいしい選択肢:想食系幹事