• バイトあれこれ
  • 6
  • 41614views
  • 2017/12/01

アンケートモニターはラクに稼げる?経験者に聞いた評判は?

アンケートモニターバイト

今回はアンケートモニターバイトの紹介です!

 

アンケートモニターって儲かるの?

アンケートモニターって大丈夫なの?

 

そんな疑問に答えるべく、アンケートモニター経験者の口コミを集めてみました!その結果、、、

やり方次第ではちゃんと稼げる

ということが分かりました。

 

ということで、この記事ではt-news会員流のアンケートモニターでの稼ぎ方や、おすすめの会社を紹介します!

 

 

すぐ求人を探したい方へ  

 

モニター会社で探す 

マクロミル
キューモニター
楽天インサイト
リサーチパネル
infoQ

 

人気のレア求人で探す!

t-newsでの応募数が多い案件を並べました。

人気求人はすぐになくなります。

早めに応募するとよいでしょう。


<昨日 11 件 応募がありました!> 
 [1件最大5,000円~!在宅×入力] 音声を聴いて入力するだけ!大学の講義や芸能人インタビューなど@24時間好きな時でOK 


 [ 覆面調査 ] 1日のみOK!日払い!タダでサービス体験してお金もGET[1時間で3000円~20000円] 


 

目次
1. やり方次第で稼げる!

2. アンケートは3種類ある
3. 大学生が実践している稼ぐ方法
4. 編集部おすすめのモニター会社
5. 1日の流れ
6. 仕事の応募する際の流れ
7. メリット・デメリット
8. 高収入を稼ぐコツとは?
9. 経験者の口コミ
10. まとめ

 

 

 

1. やり方次第で稼げる

大学生の声を集めてみた

どれくらい稼げるかは、どんな案件をどれだけこなすかによります。スマホでアンケートに答えるだけだと、時給換算500円いかないくらいかな。
高ポイントがもらえる案件は多くは回ってこない上に、応募が殺到するためすぐに回答を締め切ってしまうことが多いので、頻繁にチェックして見つけたらすぐに回答をする必要が有ります。
会場に赴くタイプの案件では、1時間で7000円稼ぐことも可能という……… 

アンケートモニター一言で言っても、給料は全然異なるようです。

ただ、やり方次第で稼げるようですね!

 

 

 

 

2. アンケートは3種類ある

ひと口にアンケートといっても、在宅のものから、会場に赴きレビューを述べるものまでお仕事は多岐にわたります。

 

スマホ片手にオンラインアンケート

 

何を食べる、いつどこで遊ぶ、何を買うなど、身の回りの簡単なアンケートが多くて答えやすかったです。

家でも移動中でもできるのが魅力的ですね!

ただ給料はほかの案件に比べれば安めになっています。

 

自宅に届く商品サンプルのアンケート

 

開発中の飲み物について、自宅に送られてきたサンプルを比較するというもの。 3種類の、同じ系統の飲み物を同じ飲み方で飲み比べ、のどごし、酸味、甘味など、いろいろな観点から比較し、どれがもっともおいしいか、購買意欲をそそられるかを答える。

案件を受けるとサンプル商品が家に届くので、それを実際に試した後に感想や評価を答えます。

もちろんサンプル商品は無料。

レア案件で、報酬も高めです。

 

会場調査・インタビュー調査

 

会場に赴くタイプの案件は一気に5000〜7000ポイント稼ぐことができますが、これも頻繁に回ってくるわけではないので、月に1,2回参加する程度です。
振り袖をテーマに話し合うモニターを経験しました。1時間半の座談会で2000円貰え、短い時間で楽しく、楽にお金をいただけることがよかったです。また、勤務地や時間帯を選べるのでちょっとした空き時間を利用してお金を稼げます。

レア案件ですが、オンラインで答えるものよりも格段に報酬が良い点が魅力です。

接客とかではないので、ラクに稼げるのも良い点です。

 

 

3. 大学生が実践している稼ぐ方法

 

スマホを操作する人

複数のモニター会社に登録すると、「今日はいい案件がない」という事態が起こらずに済むと思うので、おすすめです!
稼ぐには高ポイントを貰える良い案件を探し続ける、結構根気のいる作業というのが感じられました。

①複数のモニター会社に登録する

②高ポイント案件を探し続ける

のが、アンケートモニターで稼ぐコツのようですね! 

 

 

4. 編集部おすすめのモニター会社

結局、どのモニターが稼げるの?

どのモニターが安心なの?

そんな声にお応えするべく、大学生の口コミをもとに、おすすめアンケートモニター会社5社を紹介いたします!

会社の所在がはっきりしており、プライバシーマークを提示している安全な会社です。

 

 

 

1位 マクロミル

 

モニター数118万人以上(2017年11月調べ)、提携しているyahoo!リサーチと合わせると230万人ものモニターを抱える業界最大手の会社です。

 

他のアンケートモニターサイトよりも回ってくるアンケートの数が多いと評判!

 

人気求人につき募集停止前に急げ!
マクロミルの登録はこちら!

 

 

2位 リサーチパネル 

 登録するだけで謝礼が貰えるかも!

 

【リサーチパネルの体験談】
たいてい10~30件の案件があります。所要時間は10分くらいかかる長めの案件が多かったような気がします

 

アンケートへの参加状況に応じてランクがあり、ランクごとに貰える謝礼が増えてお得です!また、”今だけAmazonギフト券1,000円分を抽選で150名様にプレゼント”キャンペーン実施中なので、登録するならお早めに! 

 

 

3位 infoQ

最大15分で1万円GET!

 

【infoQの体験談】
infoQの特徴は様々な稼ぎ方があることです。 2,3分と手軽に答えられるアンケートもあれば、体験・購入型アンケート、公式サイトでできるゲームとレア案件も複数ありました。

公式サイトで15分最大1万円と紹介しているので、登録して激レア案件を待つのもよいですね。

 

infoQの登録はこちら!

  

4位 楽天インサイト  

 楽天会員必見!楽天ポイントが貯まる!

 

【楽天インサイトの体験談】
案件数は比較的少なめでした。その分、高ポイント案件が多かったように思います。また、楽天ポイントに変えられる点も私にとっては良かったです。

 

言わずと知れた楽天グループの一員なので、セキュリティ面は信頼できるでしょう。

楽天ポイントが貯まるので、楽天でよく買い物する人は使いやすいと思います!

楽天IDをもっていると一瞬で登録することができます。案件の配信も1日2件程度と安定して回ってきます。  

 

楽天インサイトの登録はこちら! 

 

5位 D STYLE WEB

株式会社マーシュが運営しているアンケートモニターサイトです。公式HPでアンケートのデモ画面を見ることできます。

会場での座談会形式のアンケート案件が比較的多く、登録しておくとまとまった収入を得やすいとの評判も。  

現金での換金はジャパンネット銀行に対応(手数料無料)し、Amazonギフト券、iTunesギフトコードをメールで発行することもできます。500円から換金可能です。

 

現在募集停止中
D STYLE WEBの登録はこちら!

 

 

番外編 グロップ

株式会社グロップでは現在、英語のテストモニターを募集しています。

座ってテストを受けるだけなのでめちゃ楽でした。しかも2時間早く終わったのにもかかわらず、しっかりと日給はもらえました!

確実に高時給のモニターバイトができるので、一気に稼ぎたい方は応募してみてください!

グロップのバイトを探す!


5. 1日の流れ 

次に会場に赴くタイプのアンケートモニターの仕事について、1日のスケジュールを伺ってみました!

 

10:00 会場に集合

 

アンケートモニターのための会場が用意されているので、そこに集合します。受付で「アンケートモニターで来ました」と告げ、身分証明書を提示し中に入りました。会場にはしきりで分けられたブースが用意されています。案内されたブースに入り、席に着きます。

 

10:10 試供品を体験!感想は用紙に記入

 

さっそく試供品の化粧品を使わせていただきます。このときは男性用の化粧水の体験でした。その後、アンケート用紙に使った感想を記入します。その次に、先ほど試した製品のパッケージを見せられました。今度は、パッケージが製品のイメージと合致しているかという質問です。先ほどと同じように、アンケート用紙に感想を記入します。

 

アンケートモニターバイト

 

10:40  本来ならここで終了…

 

アンケート用紙を提出し、企業側の方に読んでいただいたところで仕事完了です。
が、良い意見を書くと、企業側からさらに詳しい意見を求められることがあるんです!
その日、わたしは担当者の方に「もう少しお時間ありますか?」と聞かれました。大丈夫だという旨を伝えると、提出したアンケートの内容に基づいて、さらに具体的な意見を求められました。今度は直接自分の意見をお話しします。こうして、本当にその日の仕事が終了しました。

  

自分の地域がなかったら…
他のモニターバイトを探してみる!

【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】
【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

 

 

  

6. 仕事の応募する際の流れ

 アンケートモニターは通年募集されています。アルバイト情報サイトに掲載されている会社もあり、そこからサイトに飛んで登録をします。この記事でも後ほどオススメの会社を紹介します。

登録は完全無料で、不採用になるといったことはありません。

その後、登録したメールアドレスにアンケートの案件が配信されるようになるので、好きなアンケートに答えていきます。

 

 

7. メリット・デメリット

どんなバイトも一長一短。

アンケートモニターバイトのメリット・デメリットをお伝えします。

 

7-1. メリット

 まずは3つのメリットから!

気軽に始められる

アンケートモニターバイトは何といっても、そのカンタンさがメリットです。

面接や登録会などもなく、Web上の登録だけで始めることができるバイトです。

アンケートに答えるだけなので、何も特別な知識や練習が求められないという、仕事自体の簡単さも魅力の一つです。

 

隙間時間を有効活用できる!!

学校への行き帰りの電車の中や、授業の間の休み時間など、ほんの少しの隙間時間でも終わる短いアンケート案件がたくさんあります。

授業にサークル、部活、バイトと実は忙しい大学生にとって、隙間時間を使って、お小遣いができるなんて最高ですよね。

 

自由

アンケートに答えるだけのアンケートモニターバイトには基本的にノルマはありません。

インターネットに接続さえできれば、どんな場所でも自分のやりたいときに自分のペースで働くことができます。

 

 

7-2. デメリット

 一方、デメリットは??

稼げない

アンケートモニターの最大の欠点は、ガッツリは稼げないことです。

オンラインでできるアンケートを本業にするのは、大学生にとって現実的ではないでしょう。

隙間時間でのお小遣い稼ぎという気持ちで臨みましょう。 

 

質問数が多い

気軽にスマホで回答できるアンケートモニターですが、アンケートの中には質問が100問以上出されるものもあります。大変ですが、そういった案件ほど高ポイントをもらえるものです…。

アンケートはある一定人数が回答すると締め切られてしまいます。時間のかかるアンケート、せっかく回答したのに締め切られた…なんてことも。

回答の精度には気を配りつつも、なるべく短い時間で終わらせたいものです。

 

獲得ポイントに有効期限がある

多くのサイトでポイントに有効期限が設けられています。

「知らない間に今までコツコツ貯めていたポイントが全て無効に…」なんてことになったらショックですよね。

ある程度ポイントが貯まったら、現金やクーポンに交換するのを忘れないようにしてください!

 

 

 

8. 高収入を稼ぐコツとは?

たくさん稼ぐことは難しいアンケートモニターのバイト。

しかし、コツコツアンケート回答しながら、高給案件を勝ち取り、モニターバイトだけで月に2~3万円稼いでいる大学生もいるとのこと。達人級になると、月に6万円以上稼ぐ人もいるとの情報も寄せられています。

アンケートモニターは仕組みを知っているかどうかで収入が大きく変わります。高収拾に近づくための3つの秘訣をお伝えします。

 

8-1. 高ポイントのアンケートは早めに!

他の案件よりも高ポイントがもらえるアンケート、「会場調査参加募集」や「グループインタビューに参加募集」と記載されているメールには他のアンケートよりも優先的に回答しましょう!

あっという間に回答者が殺到して応募を締め切ってしまうからです。

 

8-2. 登録時は興味のある項目にたくさんチェックを入れよう

「たくさん案件が回ってくると聞いていたのに、全然こない…」なんて人は、登録する際の事前アンケートに対して興味のある項目へのチェックが少なかったという場合があります。

興味のある分野が多い方がアンケートの対象者になるチャンスが増え、アンケートの依頼数が増える可能性があります。できるだけ多くのチェックをいれましょう。

ただし、実際のアンケートでおかしな回答をしてしまうとペナルティがあるので、全く当てはまらない項目にも闇雲にチェックを入れることはおすすめできません!

 

8-3. 毎日チェックして回答率を維持しよう

 回答率が高い会員に対して優先的に案件を回すサイトもあるそうです。会場型案件などの高ポイントがもらえる案件に参加するためにも、高い回答率を保つことをおすすめします。

「アンケートモニターでできるだけ多く稼ぎたい!」という人は根気強く毎日アンケートに答えると良い案件に出会いやすくなるかもしれません。

 

 今すぐアンケートモニター バイトを探す!
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】
【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

 

 

 

 

9. 経験者の口コミ

最後に、気になる質問をぶつけてみました!経験者の口コミをご紹介します。

 

勤務時間はいつも短いのですか?

商品の体験とアンケート回答は大体30分くらい、長くても1時間で終わります。朝10時集合の案件だと、11時くらいには帰れるというのは嬉しいなあと感じています!
ただし、勤務時間に関しては案件によって異なります。夜8時集合という案件もあり、ちょっと遅すぎるなあ…と不満を感じつつ会場に行くことも(笑)中には複数回設けられており、都合のいい時間帯の回を選べるやりやすい案件もあります!

 

 

回答で難しいと思うこと、気をつけることはありますか?

実は、企業側にとっていい意見を出すとボーナスがでることもあるんです。先ほどの話でも出た、いい意見がかけて担当者の方に更に詳しい意見を聞かれたときは、通常の給与に500円プラスになりました。

アンケートモニターバイト

給与をもらう以上、真面目に回答するのは当然大事なこと。それにしても、いい意見を出すとボーナスがあるというのはやりがいがありますね!



アンケートモニターをして成長できたと思う点は何ですか?

自分は塾講師のバイトをメインにしていて、そのバイトでも「伝える力」が重要視されます。アンケートモニターバイトはわかりやすく物事を伝える練習になったと思います。実際に、数字や具体例を使って話す癖がつきました!

 

今すぐアンケートモニター バイトを探す!
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】
【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

 

 

 

10. まとめ

いかがでしたでしょうか。いつでも気軽に回答できるアンケートモニター、稼ぐには高ポイントが貰える良い案件を探し続ける、結構根気のいる作業というのが感じられました。

一方、会場に赴くタイプの案件では、1時間で7000円稼ぐことも可能というのは驚きでした。いい案件に出会うには運とタイミングが重要のようですが、探してみれば思わぬ臨時収入が得られるかも…!?

ただどちらにしても

 

登録しないとチャンスはない

 

ということです。

思わぬ収入

思わぬチャンスを得て大金を稼ぐためにも、ささっと1分登録してしまいましょう!

 

おすすめアンケートモニター会社
infoに登録する!
リサーチパネルに登録する!
楽天インサイトに登録する!

橋谷萌

著者:橋谷萌

法政大学文学部。北海道函館市生まれ。
2015年7月からt-newsWebライターをはじめました。
趣味は油絵と小旅行。
新しい発見がある、楽しさに気付けるような記事を目指しています。