• バイトあれこれ
  • 1
  • 7111views
  • 2017/12/04

特典いっぱい!大学生がミスドでバイトしてみた話

 

 

みんな大好き!ミスドでバイトしてみた

いいことあるぞ~ミスタードーナツ♪のCMソングが忘れられない筆者なのですが、それを知らなくとも誰でも1度は食べたことがあるハズの「ミスド」。そんなミスドでバイトしてみたい!と思ったことのある人も多いのではないのでしょうか。 


制服は可愛いし毎日ドーナツが食べられそう…と、夢が広がりますが実際はどうなんでしょう?ミスドバイトは求人が出ると応募殺到なんて噂も…。本日はその気になる実態を調べてきました!

→ すぐにおすすめ求人を見たい方はこちら


目次

1. ミスドバイトの待遇ってこんな感じ!
2. ミスドバイトの1日!
3. ミスドバイト、ここが良かった!
まとめ 

 

 

1. ミスドの待遇ってこんな感じ!(Aさんの場合)

■時給:850円+交通費(400円まで支給)
■勤務地:イオンモール
■シフト:平日19:30~21:30(土日は終日)
■格好:支給されたユニフォーム

今すぐバイト求人を見たい方へ

【関東】現在募集中のミスドバイトの一覧はこちら!

その他地域はこちら
【関西】【東海】
【北海道・東北】【北陸・甲信越】
【中国・四国】【九州・沖縄】



2. ミスドバイトの1日!

19:00 着替え

裏のロッカーでユニフォームに着替えます。着替える場所は1つしかなかったので先客がいると待つことに。なので、少し早めに行くようにしていました。

19:15 ロールプレイング

接客でレジを使うので、始まる前に店長とロールプレイングを行います。大きな声で!

19:30 手洗い

食べ物を扱う仕事のため、ストップウォッチで時間を計って衛生的手洗いを行います。
手洗いのあとのアルコールも必須です!

19:30~ 接客

主にレジを担当します。お客様が選んだドーナツをレジに打ち込んでお会計。お客様がいないときにはウォッシャーもします。

20:00 清掃

ドーナツは調理に油を沢山使うのでキッチンは油まみれです。その油をお湯で綺麗にするのも大切な仕事の1つです。

21:00 閉店

閉店後はドーナツを置いているディスプレイをダスターで拭いたり、トレーを洗ったりして片づけます。

21:30 帰宅の準備

ユニフォームから私服に着替えて帰りの準備です!時間が合えば社員さんが家まで送ってくれたので、夜遅くなっても怖くありませんでした。



3. ミスドバイト、ここが良かった!

初めての接客でも大丈夫!

ミスタードーナツはルールがとてもしっかりしているので、接客の仕方は1からきちんと教えてもらえます。そのため、丁寧な言葉遣いも身について礼儀正しくなれます!また、いかに効率よく仕事をこなすかがポイントなので、周りを見て行動する力が養われました。

お得にドーナッツが食べられる!

そして1番のポイントは社割の存在です!ミスドでバイトをしているとドーナツが20%引きで買えてしまいます!これはドーナツ好きにはたまらない特典ではないかと思います!


まとめ

いかがでしたか?人気店だけあって仕事は少し忙しいようですが、アルバイトに対する教育制度もしっかりしているようなので、就活に向けたバイトとしても役に立つかもしれませんね!そして、やはりドーナツの割引もあるようです。嬉しいポイントですね(笑)
お腹も心も満たされるミスドバイト、皆さんも是非チャレンジしてみてください!

【関東】現在募集中のミスドバイトの一覧はこちら!

その他地域はこちら
【関西】【東海】
【北海道・東北】【北陸・甲信越】
【中国・四国】【九州・沖縄】

nakamura ayaka

著者:nakamura ayaka

2015年12月からwebライター/私大法学部在学中/サークルでは討論会の運営をやっています。おもしろく、且つテンポよく読める記事を目指します!
空港のにおいが好きです

塾講師ステーション送客