• バイトあれこれ
  • 21
  • 118770views
  • 2018/11/08

大学生が選ぶ本当におすすめバイト11選!楽?高時給?やりがい?面接対策や平均月収も紹介!

 大学生におすすめのバイトってなに?!

おすすめバイトランキング

楽な仕事がいい!

稼げる仕事がいい!

楽しい仕事がいい!

家でもできる仕事がいい!

サークルや勉強と両立できる仕事がいい!

短期でできる仕事がいい!

 

大丈夫です!そんなバイト、あります!!!

 

ということで、本日は新しくバイトを探している大学生のための本当におすすめバイトランキングを紹介します!

加えて!!それぞれのバイトのメリット・デメリット、面接の体験談(長期バイト)もご紹介します!!


先におすすめの求人を見たい人はこちら

 

目次

■いつでも誰でも始められる!
 ~大学生おすすめ短期バイトランキング~

 1位 試験監督…高時給・ヒマ楽!?
 2位 イベントスタッフ…1日でガッポリ稼ぐ
 3位 採点・添削バイト…コツコツ・在宅もある
 4位 リゾートバイト…短期ガッポリ・出会いあり!?
 5位 モニターバイト…ちょい得・ゆるゆる

■自分にピッタリのバイト先は必ずある!
 ~大学生おすすめ長期バイトランキング~ 

 1位 塾講師…高時給・知識活かす
 2位 カフェ…おしゃれ・スキル身につく

 3位 居酒屋…わいわい・稼げる
 4位 コンビニ…近所で・24時間
 5位 アパレル…接客・おしゃれ
 6位 ブライダル…感動・高時給

コラム
 ~東大・早稲田・慶應の平均月収~ 

  

短期バイトのランキング

  

いつでも誰でも始められる!短期バイト

意外と「短期のバイト」の事を知らない人は多いのではないでしょうか?

 ”短い時間で都合よく稼げるなんて。。。”
”そんなうまい話あるわけ。。。”

 

あります!!!!!そんなうまい話、あります!

 

 短期バイトの魅力はなんといっても、たったの数時間・数日で誰でも気軽に稼げるところです。

サークルや勉強と両立がしやすいのでおすすめです!

ということで、ここからおすすめの短期バイトをランキング形式で見ていきましょう。


1位 試験監督

  • 楽だけど稼げる人気No.1短期バイト!

試験会場

試験監督バイトの体験談 

 

労働量に対して、時給が1,000円前後とかなりいいです。
現在私はカフェでもアルバイトしているのですが、カフェで同じ時間働くよりも疲れませんし、お給料もたくさんもらえます。
小学生向け模試の試験監督を行いました。当日は、会場となる中学校の設営から答案や問題用紙の配布・回収、試験中の監督業務を中心に行いました。試験中は、空想や妄想もできるほど余裕がありました。
(慶應義塾大学 商学部/4年)

 

とにかく、楽で稼げそうという印象ですね!

気になる給料も、時給制では1,000~1,300円が平均相場で、日給制では平均6,000円~9,000円が相場になっています。 

 

 試験監督バイトの応募方法

 試験監督バイトは短期バイトであるため、面接をしないところが多いです。

その代わりに、登録会を設けています。 登録会では、よっぽど態度や服装に問題がない限りは落とされるということはありません。

登録が完了すれば、都合の良い日時の試験監督バイトを引き受けるという形です。  

部活やサークルなどの練習で疲れている時にもできるので、両立しやすいです! 

 

試験監督の求人は以下のリンクから探すことができます!

試験監督バイトの応募はこちら
【関東】|【東海】|【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

先月この記事から110件の応募がありました

 

 

2位 イベントスタッフ

  •  有名人に会えるかも!そして高日給!

ライブ会場のイベントスタッフ

 

イベントスタッフバイトの体験談

 

音楽をやっている自分からすると、大物演歌歌手とそのバックバンドを生で見れるのは非常に楽しかった。また、このような学歴不問のイベントバイトをやっていると多様な来歴の人に出会えるので自分の視野が広がる。 
お台場合衆国のアルバイトは色々な大学の人が参加しており、イベントスタッフの打ち上げもあり、通称出会い系とも呼ばれていた。
平日にも案件が毎日あるので、ガッツリ働きたいときにいつでも働けるのが良い所です。仕事内容では、運がいいと誰もが知っているようなアイドルと数メーターの距離でいられることでしょうか。(慶応義塾大学3年・女性)

 

やはり、有名人と近くにいられるというのが印象的ですね。

また、日給換算だと大抵1万を超えるくらい稼げるので、休み期間や土日にまとめて稼ぐことができます!

 

イベントスタッフバイトの応募方法

イベントスタッフバイトは派遣会社を通して行われます。

登録することでイベントが紹介され、入りたいときに自由に入ることができます!

 

下のリンクから色んな求人を見ることができるので、自分に合うイベントスタッフバイトを探してみてください!

 

 ▼おすすめイベント派遣会社で探す!

→【1】アシスト・ジャパン
(案件数No.1!アイドルライブなど!!)

→【2】マッシュ
(激レア案件多数!)

*イベントスタッフは派遣会社から応募可能! 

 

イベントスタッフの応募はこちら
【東京】【神奈川】【埼玉】
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

 

 

 

 

3位 採点・添削バイト

  •  楽!でも意外と楽しい、、、!?

赤まるで採点

採点バイトの体験談 

 

採点は単純作業で疲れますが、生徒のちょっとしたミスで面白くなった回答や発想力豊かな回答で癒やされてます。 
採点をしていると、分からないのか面白い珍回答を目指す回答によく出会います。しかし、いくら私の笑いが取れて座布団を出したくなって、点数も増えないのですね。ごめんなさい。 

 

座りながら、人と会話せずできるという点については、試験監督バイトと同じですが、珍解答を見つけたり、1枚1枚ノルマを消化していく楽しさもあるようです。

時給も1,000円~1,500円と比較的高めなのも人気な理由の1つです。

 

採点バイトの応募方法

 下記の求人から応募することができます!

採点バイトは人気なので、「やりたい!」と思ったら、すぐに応募しないと募集が埋まってしまう事もあります。

 

理系で勉強が忙しくてまとまった時間が取れない時に、在宅採点バイトは可能なので、学業との両立におすすめです!

下記は在宅でも可能なバイトです!(人気のため、求人がない場合があります)

 

関東エリア在宅バイトを探す! >

関西エリア在宅バイトを探す! >

その他、採点・添削バイトの応募はこちら
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】 

 

 

 

4位 リゾートバイト 

  •  リゾートに泊まり込で高給バイト!

リゾートバイトの場所

 リゾートバイトの体験談

 

海の家には家族連れ、カップル、友達同士などいろんなお客さんがやってきます。家族で楽しそうにしている様子や、学生が盛り上がっている姿をみるとうれしい気持ちになります。遊びに来た人たちの笑顔がモチベーションにつながりました!夏、海が好きな人、たくさんのお客さんと交流したい人におススメしたいです!

リゾートバイトの内容としては、名前の通り一定期間住み込みで働きます。

長期休暇などを利用して、まとまった期間にがっつりとお金を稼ぐことができます。

 

各地から色んな学生が応募してきますので、人との新たな出会いも保証済みです!

稼ぎの面だけでなく、 楽しみながら思い出を作りたいという方にはピッタリの短期バイトですよ!!! 

 

リゾートバイトの応募方法

リゾートバイトは住み込みでバイトをするので、居住地と関係なく働くことができるのがメリットですね!

以下のリンクから、自分の理想のリゾートバイトを探してみてください!

リゾートバイトを探す!

 

  

 

5位 モニターバイト

  •  サービスを受けるだけ!在宅バイトも!

スマホでアンケートモニターをする女性

モニターバイトの体験談

 

メールで答える簡単な案件だと1件2~3ポイント、たまに50ポイントもらえるといった具合です。会場に赴くタイプの案件は1時間程度の作業で一気に5,000〜7,000ポイント稼ぐことができます。しかし、頻繁に回ってくるわけではないので、月に1,2回参加する程度です。ポイントを稼ぐのは結構根気のいる作業になります。 
「日にちと時間が指定」「1日だけ」という気軽さと、テストモニターへの好奇心から、すぐに応募しました。テストを受けている間にプレッシャーを感じることがほとんどなかったため、これで6,500円ほど稼げると思うと………

モニターバイトには、在宅型と体験型の2種類があります!

在宅型は主にアンケートに答えた分だけ、ポイントがたまり、それをお金に換金して稼ぐことができます。

体験型は、実際に化粧品やテストなどを体験して、その謝礼として給料を貰うことができます。

 

モニターバイトの応募方法

 在宅モニターは調査会社に登録することでできます。

 

以下が、t-newsで人気の調査会社です!

リサーチパネル
infoQ
楽天リサーチ

 その他のモニターバイトも種類がたくさんあるので、以下のリンクから探してみてください!

【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

 

 

長期バイトのランキング

 

自分にピッタリのバイトは必ずある!長期バイト

安定した収入がほしいのなら、自分にあったバイト先で働きたいですよね!

しかし、たくさんある中で相性のいいバイトを見つけるのは難しい事です。。。

そこで多くの大学生が注目している人気でおすすめな長期バイトをご紹介します!

また短期バイトとは違い、長期で働くことで、人とのかかわり方を学び、バイト先でのスキルアップを経験し、かけがえのない仲間と出会う事が出来ます。 

きっと長期バイトを通して、働くことの楽しさを実感するはず!

それでは、長期バイトのおすすめランキング行ってみましょう~!!

 

 

1位 塾講師

おすすめポイント(満たす条件)
○ガッツリ稼げる
○高校生までの知識を維持できる。
○周りもほとんど大学生!

大学生おすすめバイト

大学生といえば塾講師バイト!?

誰しも塾講師バイトを考えたことあるのでは...?筆者も塾講師としてバイトをしていた経験があるのですが、なんといっても「やりがい」は他のバイトよりも感じられると思います!

1年間生徒に対し志望校合格のために向き合い、一緒に悩みながら合格を勝ち取った時の喜びは半端なく、達成感は言うまでもありません。

また、塾講師は塾によって集団塾、個別と別れており他の飲食店バイトよりも時給は高く集団の場合更に高くなります。また、私服や髪染めもOKな塾もあるので塾講師バイトを考えている人は要チェックです!

塾講師を探すなら求人取扱数業界NO.1の姉妹サイト塾講師ステーションがおすすめです。

大学生におすすめ!
塾講師のバイト求人を探すならこちら!

 

メリット

・時給が高いのでガッツリ稼げる(長期休暇はさらに!)
・伝える力、コミュニケーション力が身につく!
・周りの多くが大学生なので同世代のバイト仲間ができる!

 

デメリット

・固定のシフトなので自分の都合と合わないときがある
・生徒との都合上あまりシフトに入れないときがある。

※塾によって異なります。

<<初めての塾講師におススメしたい塾を見る>>

 

2位 カフェ

おすすめポイント(満たす条件)
○スキルが身につく
○やりがいがある
○シフトの融通がきく

ラテアート

(引用:akira yamada)

大学生に、とーーーっても人気です!!!

どこのカフェに行っても店員さんは大学生ですし、大学生の大部分がカフェでのバイトを考えたことがあるのではないでしょうか?!?

実は筆者も長い間、カフェで働いていたのですが、心からおすすめしたいバイトです。
働いているのはほとんど学生ですので、 友達とわいわい楽しく働いてました!

また、カフェはお店の雰囲気が大事ですので、心地のよいオシャレな雰囲気のなかで働けますし、ドリンクを作るようになると、どんどんコーヒーやラテの知識が増えて、楽しくてしょうがないです。。。!

とても個人的な意見ばかりを載せてきてしまいましたが、an若年層白書2015によるとバイト人気職種で1位に輝いているのはカフェスタッフです。
そして、 アルバイトの人気ブランドでは1位スターバックスコーヒー、13位ドトールコーヒー、17位サンマルクカフェとなっております。

そんな堂々たる人気を誇るカフェバイトをしっかりと分析している記事がありますので、ぜひ読んでみてください!

どのバイトを始めればいいのか悩んでいるなら、とりあえずカフェで働いてみませんか?

 

カフェバイトの応募はこちら
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

 

メリット

・オシャレで楽しく仲間と働ける
・コーヒーなどの知識やラテアートのテクニックが身につく
・接客業の基本を学べる
・教育体制が比較的しっかりしている 

 

デメリット

・時給は特別高くない
・忙しいお店は本当に忙しい
・しっかりとした接客をしなければいけない

面接対策

最後に面接についての体験談を何社か紹介します!

【スターバックス】
スタバ愛を伝えるだけではダメ!そのお店に関するエピソードも一緒に伝えるべき。わたしのときは「学校帰りにこちら(お店)でコーヒーを買います。従業員の方の雰囲気がとても好きで、わたしもこうなりたいと思い、応募しました」って素直に伝えた。
【ドトール】
面接では、週何回入れるか、入れる時間帯、志望動機とかの質問をされた。後から知ったことだけど、「目を見て話せるか」っていうのを重視して見てたそう!
【タリーズ】
どうしてスタバじゃないのか、面接を受けるときに聞かれた。もともと家が近かったからと味的に好きだったから選んだと答えた。
【コメダ珈琲店】
質問も「今回が初めてのバイト?」とか「週にシフトいくつ入れる?」とか一般的なことしか聞かれませんでした。採用に当たって必要なことは、ある程度のコミュニケーションの力と人当たりの良さがあることです。

普通の会話をする中で、明るく話せるかを見られているようですね!

 

3位 居酒屋

おすすめポイント(満たす条件)
○稼ぎやすい
○スキルが身につく
○やりがいがある
○シフトの融通がきく 

居酒屋の仲間

こちらのアルバイトもカフェと同様に大学生には定番のアルバイトです。

毎週末は必ず人手が必要で比較的シフトに入りやすく、毎月がっつり稼ぎたい方には特におすすめです。

深夜も働ける方は、深夜手当として時給が上がりますので、飲食業の中では高時給で働く事が出来ます!

また、お客様とのコミュニケーションが必須であったり、忙しい中で迅速かつ臨機応変に仕事をしていかなければなりませんので、仕事をする上での対応力が身につきます。

”なんか大変そうだな。。。”
と感じた方もいらっしゃるかと思いますが、 ご安心ください!

居酒屋では学生がたくさん働いており、忙しくても互いに助け合ったり、元気な声を掛け合ったりすることで、団結力が生まれて楽しく働く事が出来ます!

バイト先でいい仲間と出会ってみたいと思う方は、学生が楽しそうに働ている居酒屋でバイトすることをおすすめします!

店舗によっては、BBQをしたり飲み会をしたりと仲良くしているところもありますよ!!

 

居酒屋バイトの応募はこちら
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】 

 

メリット

・バイトを通して接客や仕事の方法などを学ぶことができる
・バイト仲間と出会いがある 
・お酒に詳しくなる
・居酒屋はどこにでもあるので始めやすい 

デメリット

・週末は非常に忙しい
・お酒を扱う店ならではのキツさはつきもの
 (例:酔ったお客様に絡まれる)

 

面接対策

そもそも初めてのバイトで面接にどんな感じで臨めばいいのか分からない。

そんなあなたのために、何社か面接の体験談をまとめてみました!

 

【塚田農場の体験談】
接客ができるかどうかです。例えば、目が合わない人や笑顔がない人は落とす傾向にあります。キッチンでもお客さんと話すことがあるので重要視しています。
・人に尽くしたいか
・今まで一番怒ったこと
・今までどういう風に生きてきたか
・周りからどんな風に言われるか
・幼いころどんな子だったか
を聞かれました。
【磯丸水産の体験談】
その時の店長によりますが、 誰でもウェルカムで基本的に採用すると思います。ただ元気でないとお店の雰囲気にも合わないと思うので、元気さが大事です。元気でないと落ちてしまうかもしれません。ちなみに面接では「あなたは元気ですか?」と聞かれました。笑 
【鳥貴族の体験談】
「シフトにどれくらい入れるか」という質問に、あまりに少ない日数で答えるのはだめだと思います。ようは常識的に答えれば大丈夫ですよ。

 

4位 コンビニ

おすすめポイント(満たす条件)
○やりがいがある
○スキルが身につく

 コンビニ店員が仲良し

正直コンビニのバイトはラクではありません。

しかし!!!様々な業務に携わる事が出来るバイトです!!!
ただのレジ打ちだけではなく、 品出しをしたり、掃除をしたり、郵便や支払いの手続きをしたり、、、、いろんな事が出来るバイトです。

常にお客様がレジに来ていないかを気にしながら、手元にある仕事をこなしていく事で、頭の回転は速くなります。
優先順位を考えて行動する」というスキルはめちゃめちゃつくのではないかと思います!! 

また24hいつでもシフトに入ることができるので、自分のライフスタイルに合わせて仕事ができるのも魅力です!

 

コンビニバイトの応募はこちら
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

 

メリット

・働けば働くほどやりがいを感じられる
・夜勤は暇で稼げる 
・家の近くなど都合のいいところ、時間で働ける 

 

デメリット

・いろんな業務を覚える必要がある 
・基本的に忙しい

 

面接対策

コンビニ大手三社の面接体験談を紹介します! 

【セブンイレブンの体験談】
人間性と協調性が重要人間性や協調性は最低限必要だと思う。コンビニの仕事は同じ時間帯に働く人数は割と少ないんだ。時間帯によっては2人でお店回さなければいけない時も!だから、お客さんとのコミュニケーション力はあまり必要ないけど、店員同士で協力するためにも人間性と協調性は大事にしてた。

【ファミリーマートの体験談】
私の店舗は落ちる人少なかったと思う。けどあまりにシフト入れない人は落ちるから注意して!たくさん入れます、ってくらいの意気込みじゃなきゃ、採用したくなくなるのは当然。やる気を見せていこう。
【ローソンの体験談】
ローソンならではのサービス(Loppiなど)を利用したことがあるか、ローソンの商品をよく買うか…といった質問が来るかもしれないね。バイトとして採用されれば、Loppiの使い方やマチカフェの商品などについてお客さんに尋ねられる場面が多々あるんだ。だから事前に聞いてくるんだと思う。普段あまりローソンを使わない人は事前に利用しておくといいかも。働いたら学ぶことだし、知っておいて得しかないと思うよ!

 

5位アパレル

おすすめポイント(満たしている条件)
○やりがいがある
○スキルが身につく

アパレル店員

はい!!きました!!オシャレな大学生はアパレルで働いますね~

なんといっても一番の魅力は、お店のお洋服が社割で変えるところ!!

自分が好きなブランドで働けば、その時期トレンドの服を誰よりも真っ先に手に入れる事が出来ます。
特に人気なのはチェーン展開しているファストファッションでのバイト。 
バイトを採用する人数も多く、学生も働きやすいところが嬉しいポイントです!

”アパレルなんて女子がやるものだろ”

そんな風に考えている男子大学生たち!目をこじ開けてアパレルバイトを見てください!!!性別なんて関係なくアパレルバイトはおすすめですよ。

オシャレは大学生の基本です。稼ぎながらオシャレになれるバイトなんて、、、!
気になる方は一度経験してみませんか?

 

アパレルバイトの応募はこちら
 【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

  

メリット

・ファッションの用語やトレンドについて学べる
・接客や働き方をしっかり教育しているところが多い
・好きなブランドだと仕事も苦じゃない 

 

デメリット

・ブランドによっては学生が働きづらいシフトのところがある
・時期のトレンドに合わせて服を買う必要がある 
・立ち仕事

 

面接対策

【ユニクロの体験談】
たくさんシフトに入って働く意思や、忙しくても、「3日以上は入れる」くらいのやる気は見せていくことが大切だと思います。
ただ、安心して欲しいのが、学業との両立は十分できます。学生が多い分、学生の日常生活は把握してくれてる店舗が多いですよ!
また、接客業なので笑顔がポイントです。しっかり相手の目をみて笑顔で話すように意識しましょう!

【GUの体験談】
・相手を見て話すこと
・質問されたことに対して素直に返すこと
私の時は、複数人での面接だったので、特に大事なことはこの二つかなと思います。

 

6位 ブライダル

おすすめポイント(満たしている条件)
○スキルが身につく
○稼ぎやすい
○やりがいがある

ブライダルバイトで飲み物をサーブ

実は多くの結婚式、大学生が一生懸命、支えています!

。。。と聞くと「キツイの?」って思われた方いらっしゃるでしょう!

ラクなわけはありません。

私たちにとっては何度もあるうちの一回の仕事にすぎませんが、そこで結婚式を挙げている新郎新婦には生涯をかけた大事な大事なイベントです!責任を持って働かなければなりません。

しかし、ブライダルのバイトを経験することで得られるものは大きいです。
他のバイトでは学べないレベルの高い接客や、教養として必要なテーブルマナーが徹底的に身につきます!

まさに「人」として一回り大きくなれるのが、ブライダルバイトの魅力と言えるでしょう。 

あと、とっても個人的な印象ですが、ブライダルで働いている学生はイケメンと可愛い子が多い気がします。

幸せで華やかな雰囲気の職場には、素敵な大学生が集まってくるんですかね??

 

 ブライダルバイトの応募はこちら
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

 

メリット

・働いている側も貴重な体験と感動をもらえる
・テーブルマナーや言葉遣いを学べる
・レベルの高い接客が出来るようになる 

 

デメリット

・責任感を持たなければならず失敗は許されない
・土日は大体勤務
・長時間労働 

 

面接対策

ブライダルバイトの面接の体験談を紹介します!

サービス業だけあって、ブライダルバイトは明るい人が多いです!
そのため、面接でも明るく笑顔で話すことが大切だと思います!
実際に聞かれた質問は
・志望動機を教えてください
ブライダルバイトは他のバイトよりも礼儀が求められるので、マナーを身につけていきたい。と答えました。
・週どれくらい入れますか?
素直にいける時間帯を答えました。人が足りないことが多いようなので、あまり入れないからと言って落ちることは少ないようです。正直に答えましょう。

 

コラム:東大・早稲田・慶應の平均月収

東大、早稲田、慶應の現役大学生289人にバイトの月収を調査してみました!!

結果は、ででん!

早稲田がトップでした~!!

東大 早稲田 慶應 平均月収

東大生が平均4.8万、慶應生が平均4.9万、早稲田生が平均5.0万円。

だいたい5万円くらいなんですね。

時給1000円とした時、月に平均50時間程度働いていることになります。

そうなると週に15時間ちょっと、5時間勤務を3日などのようにシフトを組む感じですかね。

長期バイトをしつつ、サークルなどでお金が必要な時に短期バイトをしている人が多いようです!

 

まとめ

以上、長期バイトと長期バイトをランキング順でみてきました。

”このバイトやってみたい!”と思ったバイトはありましたでしょうか?

新しくバイトを始めたいと考えている皆さんに、是非おすすめしたいものばかりを集めましたので、「サクッと短期」「がっつり長期」どちらのバイトでもまずはやってみてくださいね!

皆さんの貴重な大学生活、自分にピッタリのバイトを見つけてください!

 

 

ランキング別・募集求人まとめ

▼長期バイトのおすすめランキング

1位 塾講師…高時給・知識活かす 
※姉妹サイトへ飛びます

2位 カフェ…おしゃれ・スキル身につく
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

3位 居酒屋…わいわい・稼げる
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】 

4位 コンビニ…近所で・24時間
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

5位 アパレル…接客・おしゃれ
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

6位 ブライダル…感動・高時給
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】


▼単発・短期バイトのおすすめランキング

1位 試験監督…高時給・ヒマ楽!?
【関東】|【東海】|【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

2位 イベントスタッフ…1日でガッポリ稼ぐ
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

3位 採点・添削バイト…コツコツ・在宅もある
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】 

4位 リゾートバイト…短期ガッポリ・出会いあり!?
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

5位 モニターバイト…ちょい得・ゆるゆる
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】