• バイトあれこれ
  • 25
  • 192315views
  • 2018/08/13

【スキマ時間に】話題のスマホでバイト!アンケートモニターの評判イイ会社や稼ぐコツ教えます!

 

大学生をはじめ、中々バイトする時間がない人に人気の、アンケートモニターバイト。

スマホ片手に楽して稼げるなんて最高です。

寝ころびながら稼ぐ女性

 そう思う一方で、

「なんだか怪しくて怖い」

「そんな簡単に稼げるわけない」

なんて、不安に思う人も多いと思います。


そこでこの記事では、大学生の声をもとに、信頼できるオススメの会社や、アンケートモニターで稼ぐためのコツを解説していきます!

 

今すぐ求人を探したい方へ!  

大学生に人気のモニター会社と単発モニターを紹介します!

 

人気のモニター会社

モニター会社ってたくさんあってどこがいいのかわからない…という方必見!求人が無い場合もありますが、ピンとくるものを試しに一度応募してみましょう。その後、類似案件をメールで紹介もしてくれる会社もあります。ぜひお試しあれ!


*9月6日のテレビでアンケートモニターの特集が放送された影響で、t-newsから一部のモニター会社に応募が集中しています。

人数限定で抽選が必要なレア案件もあるので、応募はお早めに!

キューモニター
楽天インサイト
リサーチパネル
infoQ

 

ラクラク単発レアバイト!


在宅!5分程度でOK!好きなコンビニスイーツは?|利用するカフェは?などWEBアンケートに答えるだけ

 [1件最大5,000円~!在宅×入力] 音声を聴いて入力するだけ!大学の講義や芸能人インタビューなど@24時間好きな時でOK 


 [ 覆面調査 ] 1日のみOK!日払い!タダでサービス体験してお金もGET[1時間で3000円~20000円] 

 

目次

1. アンケートモニターってどんなバイト?
2. 編集部オススメの会社5選!
3.その他おすすめモニター
4. 仕事上の注意
5. うまく稼ぐコツを教えます!
6. 実際にやってみてどうだった?経験者の声

 

 

 

1. アンケートモニターってどんな仕事?

仕事はアンケートに応えるだけ

スマホで簡単に2,3分で答えられるものから、指定の会場に行って取材に応えるものまでいろんな種類があります!

以下のモニターが大学生に人気です!

どこでもできるスマホアンケート

何を食べる、いつどこで遊ぶ、何を買うなど、身の回りの簡単なアンケートに答えます。所要時間も10分以内で終わるものばかりです!

 

自宅に届く商品サンプルのアンケート

自宅に送られてきた開発中の食品や化粧品を使用し、感想を回答するものです。

 

会場に集まる参加型モニター

英語のテストを受けたり、座談会に参加して、その結果を企業が調査します。

こちらはアンケートに応える必要はありませんね。

 

稼げるかどうかは案件次第

実際に稼げるのかどうか、アンケートモニター経験者に聞いてみました!

 

どれくらい稼げるかは、どんな案件をどれだけこなすかによります。スマホでアンケートに答えるだけだと、時給換算500円いかないくらいかな。
会場に赴くタイプの案件は1時間程度の作業で一気に5,000〜7,000円稼ぐことができます。しかし、頻繁に回ってくるわけではないので、月に1,2回参加する程度です。ポイントを稼ぐのは結構根気のいる作業になります。 

良い案件を受けられるかは運とタイミング次第。

稼げる月と稼げない月は出てくるようですね。

 

ただ、仮に時給500円だとしても隙間時間で稼げるなら十分ですよね!

 

面接なしでラクラク応募

アンケートはモニター会社に応募すると、送られてきます!

応募はweb上で1分しかかかりません。

ポイントサイトの規約に同意の上、「氏名」「メールアドレス」「性別」「住所」「生年月日」などの情報を入力すると応募完了です!


その後、登録したメールアドレスにアンケートの案件が配信されるようになるので、好きなアンケートに答えていきます。


大学生に人気!おすすめモニター会社!
キューモニター
楽天インサイト

リサーチパネル
infoQ


 

 

2. 編集部オススメの会社5選! 

会社を選ぶ女性

モニターバイトをするためにはまず紹介会社への登録が必要です。

ここでt-news編集部一押し、登録しておきたいおすすめアンケートモニター会社5社を紹介いたします!紹介する会社は会社の所在がはっきりしており、プライバシーマークを提示している安全な会社です。



以下で、それぞれの会社の特徴を見ていきましょう!

 

infoQ

▶案件量も種類も豊富

 

メリット

・仕事の種類が非常に豊富
 ー無料購入型アンケート
 ー文章を書くライティング
 ーゲーム体験etc

・量も1日20件程度と多い

デメリット

・特になし

 

案件の量も種類も多いと評判です。

infoQに登録! 

 

 

楽天インサイト

▶楽天会員おすすめ


メリット

・楽天IDを持っていると会員登録が一瞬

・楽天ポイントに換金できる

・高ポイント案件が多め
デメリット

・1日当たりの案件が少ない

 

楽天グループなので、セキュリティ面は信頼できます。

案件が少ないので、他の会社も登録するのがおすすめです。

 

     

 

アーキテクト

▶高給のアンケートが豊富

 

メリット

・1ポイント10円で報酬が高め

・テレビ収録閲覧などレア案件あり

デメリット

・案件が少なく月3前後のときも

 

アーキテクトはam!というサービスでアンケートモニターを募集しています。

多くのサイト1ポイント=1円制ですが、こちらは1ポイント=10円のため、換金レートが高いことが特徴です。

テレビ制作に携わっている企業なので、メディア関係のレア案件が多いです。

案件自体は少なめですが、登録しておくとレア案件に巡り合えるかもしれません。

 
 

 

マクロミル

▶登録者数が多く安心

 

メリット

・アンケートの数が多い

・大手なので安心

 

デメリット

・募集していないことも

 
マクロミルに登録!  ※現在募集停止中

 

 

リサーチパネル

 ▶サービスが豊富

 

メリット

・アンケートに答えるほど給与up!

・amazonギフトカードが当たるかも

 

デメリット

・回答に時間のかかる記事が多い

 

参加ごとに給料が増えたり、抽選でamazonギフトカードが当たるなど、サービスが豊富です。

アンケートモニターでガッツリ稼ぎたいならおすすめです!

 


3.その他おすすめモニター

モニターはアンケートモニターだけではありません。

他にも大学生に人気のモニターを紹介します!

美容(エステ)モニター

▶5,000円クラスのエステが無料で

 

美容モニターの良さは何と言っても、高級サービスが無料で受けれることにあります。

ただ、必ずしもサービス料以上の謝礼が出るとは限らないので注意してください!

 

メールにある案件から興味のあるものを探し応募します。 その後、送られてくる手順に従ってエステやサロンに行ったり、 化粧品や健康食品をネット購入したりして、実際に体験します。 費用は多くの場合全額払ってもらえますし、さらに謝礼も……… 


お金がない女子大生でも、気軽に始められて、"新しい経験ができてお金も稼げる"一石二鳥なバイトとして定評があります。美容モニターで女子力アップを目指してみては? 

 

人気会社で美容モニターを探す!
テミスゲート

ガイアサイン



テストモニター

実は1番稼げるとの噂が!


試験モニターのお仕事は、”与えられたテストを受けること”それだけとなります。  

アンケートもありません。

「日にちと時間が指定」「1日だけ」という気軽さと、テストモニターへの好奇心から、すぐに応募しました。テストを受けている間にプレッシャーを感じることがほとんどなかったため、これで6500円ほど稼げると思うと………


試験日ごとの日給換算が多く、集中してがっつり稼げます。

人気会社でテストモニターを探す
グロップ


 

 

4. 仕事上の注意

登録が簡単で、好きなタイミングで回答ができるアンケートモニターですが、注意すべき点は存在します。「せっかく登録したのに全然稼げない…」なんて事態にならないように、きちんと確認しておきましょう!

困った

1. 情報は正しく登録しよう

登録する際に、間違った性別・年齢・住所を入力したり、アンケートを回答する際にいいかげんな回答を続けたりしてはいけません。企業はきっちり回答をチェックしているのでいいかげんな回答はバレます。

不正回答は

・回答情報が無効になる
・アンケート調査の配信停止
・サイトの強制退会

などの処分につながりますので、回答は正直に行いましょう! 

 

2. 質問数が多いものも…

気軽にスマホで回答できるアンケートモニターですが、アンケートの中には質問が100問以上出されるものもあります。大変ですが、そういった案件ほど高ポイントをもらえるものです…。

アンケートはある一定人数が回答すると締め切られてしまいます。時間のかかるアンケート、せっかく回答したのに締め切られた…なんてことも。

なるべく時間をかけずに回答するように心がけつつ、上で述べたような不正回答にならないように慎重な回答をすることが大事です。

 

3. 受けた会場型案件は必ず参加しよう

配信されたアンケートは答えても答えなくても自由。時間があるときだけ回答すればOKです。

ですが、採用された会場型案件には指定されたときに必ず参加してください!これを守らないと、それ以降案件が回ってこなくなる可能性が有ります。

 

4. 獲得ポイントには有効期限がある

せっかくたくさんポイントを貯めていたのに、気づいたらポイントがなくなっていた…なんてケースが…!

登録して一定期間が経つと、アンケートモニターサイトから「情報更新依頼のお知らせ」メールが来ますが、登録者の情報更新がないと獲得ポイントが失効してしまうことがあります。

自分の登録しているサイトのポイント有効期限がいつなのかを確認することと、ある程度ポイントが貯まったら早めに現金やクーポンに交換することを忘れないでください! 

 

 

5. うまく稼ぐコツを教えます!

どうせやるなら、できるだけ多く稼ぎたいですよね!アンケートモニターは仕組みを知っているかどうかで収入が大きく変わります。

 

1. 高ポイントのアンケートは早めに!

他の案件よりも高ポイントがもらえるアンケート、「会場調査参加募集」や「グループインタビューに参加募集」と記載されているメールには他のアンケートよりも優先的に回答しましょう!

あっという間に回答者が殺到して応募を締め切ってしまうからです。

 

2. 登録時は興味のある項目にたくさんチェックを入れよう

「たくさん案件が回ってくると聞いていたのに、全然こない…」なんて人は、登録する際の事前アンケートに対して興味のある項目へのチェックが少なかったという場合があります。

興味のある分野が多い方がアンケートの対象者になるチャンスが増え、アンケートの依頼数が増える可能性があります。できるだけ多くのチェックをいれましょう。

ただし、実際のアンケートでおかしな回答をしてしまうとペナルティがあるので、全く当てはまらない項目にも闇雲にチェックを入れることはおすすめできません!

 

3. 毎日チェックして回答率を維持しよう

 回答率が高い会員に対して優先的に案件を回すサイトもあるそうです。会場型案件などの高ポイントがもらえる案件に参加するためにも、高い回答率を保つことをおすすめします。

「アンケートモニターでできるだけ多く稼ぎたい!」という人は根気強く毎日アンケートに答えると良い案件に出会いやすくなるかもしれません。

24hいつでも登録可!
人気案件は即締切!
モニターバイトを探してみる!
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

 

 

6. 実際にやってみてどうだった?経験者の声

根気強く回答を続けていくことが大事になるアンケートモニター。続けるためのモチベーションややりがいのようなもの、知りたくありませんか?

実際にアンケートモニターをやってみたt-news会員の声を紹介します。

(会場型アンケートで)実は、企業側にとっていい意見を出すとボーナスがでることもあるんです。先ほどの話でも出た、いい意見がかけて担当者の方に更に詳しい意見を聞かれたときは、通常の給与に500円プラスになりました。
アンケートモニターバイトはわかりやすく物事を伝える練習になったと思います。実際に、数字や具体例を使って話す癖がつきました!
振り袖をテーマに話し合うモニターを経験しました。1時間半の座談会で2000円貰え、短い時間で楽しく、楽にお金をいただけることがよかったです。また、勤務地や時間帯を選べるのでちょっとした空き時間を利用してお金を稼げます。業務内容もテーマについて話し合うだけなので、特に前提知識や体力なども必要ありません。

中にはこんなときにアンケートモニターの経験が生きたという人も…!

就職活動ではエントリーシートに「これまでやったアルバイト」を書く欄が多いと思いますが、 私は塾講師、個別指導などの他にモニター・覆面調査、を書いていました。 珍しいから印象に残りやすいのか、面接時に何度か「これって何をやるの?」と声をかけてもらうこともあり、 話の糸口になりました。

副業としてお金を稼ぐことだけではなく、自身の経験の幅を広げるという点でアンケートモニターに魅力を感じる人も多いようです。確かに、新商品の試用や普段入らないお店のサービスを体験できて、しかもお金がもらえたらやってよかったと思えますね!

 

 

アンケートモニターバイトまとめ

いかがでしたでしょうか?


いつでも気軽にできるアンケートモニター、稼ぐためには高ポイントの良い案件を探し続ける根気が必要です。良い案件に出会えれば、短時間で5000〜数万円の臨時収入を得ることも可能であり、登録してみる価値はあると思います。


また、お金を稼ぎながら色々な経験ができるということに魅力を感じている経験者の声も多く聞けました。みなさんもアンケートモニターを楽しんでみませんか?


まずは登録して気になった案件だけやってみるというのもアリだと思います!24時間いつでも登録できるので、興味を持たれた方はぜひ応募してみてください!

24hいつでも登録可!
人気案件は即締切!
モニターバイトを探してみる!
【関東】【東海】【関西】
【北海道・東北】【甲信越・北陸】
【中国・四国】【九州・沖縄】

 

橋谷萌

著者:橋谷萌

法政大学文学部。北海道函館市生まれ。
2015年7月からt-newsWebライターをはじめました。
趣味は油絵と小旅行。
新しい発見がある、楽しさに気付けるような記事を目指しています。