• バイトあれこれ
  • 4
  • 872views
  • 2017/05/04

【GW企画コラム】学業・サークル×バイトの両立に不安な人にオススメの長期バイト

はじめに

 みなさんGWはいかがお過ごしですか?
5/3よりご紹介している『GW企画コラム』。本日もt-news編集部が色々な切り口からオススメする『長期バイト』についてご紹介します!
 

第2弾は「大学生活とバイトの両立に不安な人にオススメの長期バイト」

 
改めまして、GWですね~!ようやく授業やサークルも決まって『大学生活』がある程度固まった次は『どんなバイトをしよう?』と考えてる人も多いのでは?
 
どうせなら大学生活もバイトも、しっかりと両立させたいですよね。 
 
そこで、今回は『大学生活とバイトを両立させる』ための長期バイトについて『週1~OK』&『お試しOK』の長期バイトについてご紹介します!
 

■なぜ『週1~OK』のバイトをオススメするのか?

 バイトを決める上で『どのくらい』働くかは重要なPOINTですよね。
とはいえ、バイトでお小遣いもGETしたい!
 
そこで、授業や試験・サークルや部活動と両立させながら、空いた時間で自分の都合で働きたい人にオススメの『週1~OK』の長期バイト!
 
大学生活と『両立』させながら、自分の都合で働ける

 週1~始めて見て、時間に余裕が出来たときには回数を増やす事も出来るので、無理なく始められるところが良いですね。
 

現在募集中の『週1日からOK!』バイト求人はこちら!
【東京都】   【神奈川県】  【千葉県】   【埼玉県】
【関西】エリアはこちら

 ※主に、居酒屋・飲食・軽作業のほかホテル・ブライダルの求人が多いです。


■なぜ『お試しOK』のバイトをオススメするのか?

長期でバイトを探している以上、長くバイトを続けたいですよね。
バイトを決めるとき、給料・勤務時間・勤務地・勤務内容などを見て決めていますよね。

ただ、実際に働いてみて『自分が想像していたのと違った』と思う事もあるかもしれません。短期のバイトであれば、その期間限定なので『この期間だけ頑張ろう』とおもえても、長期のバイトだと結果、すぐに辞めてしまうという選択をするかもしれません。

そんな時は『お試しOK』の長期バイトをオススメ!

一時的に勤務内容どおりに仕事を体験して自分に合っているかどうかを知ることができます!

どんなバイトが自分に向いているか、実際に働いてみて決められる! 


働いてみて自分に合わなかったら、次のバイトを探せる!

 ※デメリットとしては、自分に合ったバイトが見つからない場合は、何度も求人を探して応募する必要があります。でも、勤務場所や条件以外で自分に合ったバイトを探すことは、長く働く上で大事なPOINTですよね。

 

現在募集中の『お試し勤務OK!』バイト求人はこちら!
【東京都】  【神奈川県】  【千葉県】  【埼玉県】
【関西】エリアはこちら

 

 関連記事はこちら

大学生は多忙!?サークルとバイトの両立はできるのか!?