• キャリア
  • 2
  • 1659views
  • 2018/07/09

今年も開催決定!!トモノカイで成長率No.1の教育✕ビジネス創造インターン【Create】

7月に入り早くも真夏のような気候が続いてますね!

皆さんインターンの参加は順調ですか?

今年もトモノカイではあの大人気インターン【Create】の開催が決定しました!!

「理想の教育」と「それを現実化するビジネス」をかけ合わせる「教育×ビジネス」を理解し、
それを創り出す経験から、この夏圧倒的な成長をあなたに!!

教育×ビジネス創造インターン【Create】!

トモノカイインターンCreate

「人を豊かに、社会を豊かに」を掲げて教育ビジネスを行うトモノカイが開催する、
9日間の教育×ビジネス創造インターン【Create】!

9日間かけて、私たちトモノカイの社員が日々追求する「教育×ビジネス」を
自分のものにしていただけるインターンシップです。
※参加必須日はうち3日間。残り日程はグループメンバーと
 進め方・スケジュールを調整しながら取り組むことができます。(詳細下部)

私たちトモノカイは、理想の教育を夢で終わらせるのではなく、
現実だけを見てひたすら今の延長にある教育をやり続けるのでもありません。

「理想の教育」と「それを現実化するビジネス」をかけ合わせ、
「教育×ビジネス」、つまり理想の教育を現実的に実現することを徹底追求しています。

この考え方は当たり前のようですが、教育業界の中には
理想だけを追う組織、現実にとらわれる組織も存在します。

【Create】では、理想の教育を諦めることなく本気で実現していきたい方に、
自分がそれを本当に仕事にしたいのかを確かめ、
実現するための考え方やスキルを身に付ける機会をご提供します!

教育に興味がある、もしくは教育に強い想いを持っている方!
現時点で皆さんが持っているのは「モヤモヤした課題意識」や「現実感がそこまでない夢・理想」かもしれません。

それは新しい何かを生み出す種になる可能性がある一方で、時間がある時に掘り下げておかないと、そのうち現実に引っ張られ、風化していってしまうかもしれません。

この夏そこに向き合い、同じ想いを持つ仲間とともに本気で実現したい教育、社会を描いてみませんか?

【Create】の魅力

トモノカイインターンCreate

①自ら課題設定し、事業創造する力が身につく

社会人になってから必要な「課題解決力」。
しかし、どんな場面でも解決すべき課題は事前に準備されているわけではありません。

課題解決力を身に付けられるインターンはあっても、課題設定力を身に付けれられるインターンは意外とありません。

何を課題としどう解決していくのか。
課題設定から事業創造まで経験できるこの【Create】はより実践的な仕事を体感できます。

②トモノカイの経営陣・マネージャー陣から直接フィードバックをもらえる

中間発表と最終発表時の2回にわたって、社長を含めた各部門のマネージャー陣がフィードバックを行います。
実際に最前線でビジネスをしている社員全員から本気のフィードバックをもらえるという贅沢なプログラムです。

また、他業界の大手企業から来た社員も多いので、最終日の懇親会では様々な業界の話が聞けるはずです!

③企画した案が通れば、実際に海外視察や社内での事業部立ち上げも経験できる

チームで企画した案が発表で通れば、社内の新プロジェクトとして事業企画を行うことができます。

過去には海外の経営者と実際にコンタクトを取り合ったチームもありました。

④一生の仲間ができる

9日間本気で腹を割って教育について話し合い、1つの課題に取り組むことで、新の意味で仲間になれたとの声をよく聞きます。

インターン終了後も就職活動で情報交換を行い共に乗り越え、卒業旅行に一緒に行ったというチームも!

【Create】体験談 

一昨夏の参加者かつ今年度のトモノカイ新入社員であるみずきが、【Create】について以下記事で紹介をしてくれているので、より詳しく知りたい方はこちらもぜひご覧ください!

トモノカイインターンCreate

 

教育×ビジネス創造インターン【Create】詳細 

2020年、大きな節目を迎える日本の教育業界― 

受験改革に向けて学校教育が変わり始める中
次々と生み出される新たな教材、サービス。

その中で、事業会社として継続的に利益を上げながらも
教育現場・子どもたちにとって真に価値のあるサービスを提供することに
徹底的にこだわる我々が取り組むべき事業は何か?
教育を通じ、次の時代を創り上げる人材を輩出する
我々が取り組むべき事業は何か?

本プログラムの参加者には、教育現場の抱える課題を把握したうえで
その解決につながる事業を社長・役員に直接企画提案していただきます。

二度の発表会では、コンサルタントや事業責任者として
いくつものビジネスを立ち上げ、軌道に乗せてきた
"事業創造のプロ"である経営層が本気でフィードバック。
一学生としてではなく、対等なビジネスパーソンとして
皆さんの企画したビジネスに向き合い、新たな視点を提供します。

9日間かけて創り上げる経験を提供し、
教育に想いを持つ同士として皆さんをお迎えするからこそ、
理想を描き出すだけのなんとなく良さそうなアイデアでは終わらせません。
理想の教育を夢で終わらせず本気で実現するべく、
社会にとっての価値や我々が取り組む意義、
それを通じて利益を上げ続ける方法を多角的に考え抜いていただきます。

日程

◆第1ターム:2018年8月23日(木)~8月31日(金)
      ・初日   :8月23日(木) 10:00-12:30
      ・中間発表:8月27日(月) 11:00-12:30
      ・最終発表:8月31日 (金) 17:00-19:00(終了後、懇親会)

◆第2ターム:2017年9月3日(月)~9月11日(火)
      ・初日   :9月3日 (月) 10:00-12:30
      ・中間発表:9月6日 (木) 11:00-12:30
      ・最終発表:9月11日(火) 17:00-19:00(終了後、懇親会)

※初日、中間発表日、最終日は参加必須です。その他の日程は、
 チームメンバーで進め方を決め、各自取り組んでいただきます。
 参加必須日以外にご予定がつかない日がある場合は、チーム内で
 進め方を決める際に調整していただければ問題ありません。

場所

【東京会場】
 株式会社トモノカイ セミナールーム
 (東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル3階)
  ※渋谷駅から徒歩5分 表参道駅から徒歩12分
   トモノカイオフィスの渋谷側3隣のビルです。

参加要件

・選考は実施しません。お申込みいただいた方からお席をご用意します。
 (参加前に簡単な事前課題に取り組んでいただきます)
・学年は問いません。

持ち物

筆記用具

服装

自由

お申し込み方法

リクナビからエントリー後【Create】にお申し込みください。
https://job.rikunabi.com/2020/company/r794671043/preseminar/V002/

①【株式会社トモノカイ】へエントリー
②セミナー/説明会より【Meet】ページへ
③日程を選択してお申し込み完了


株式会社トモノカイのご紹介

教育とは、人を豊かにすることであり、社会を豊かにすること。その原点に立ち返り、関わるすべての人と“共に”未来の教育を創り、学ぶ人・学びを支援する人と“伴に”走る会社でありたい。 

トモノカイは、そんな想いからスタートしました。

次の時代を拓き、未来に生きる人材を育むために、 学ぶ人と誠実に向き合い、学びを支援する人と一緒に成長しながら、 個々の可能性を広げる様々なコンテンツを創り提供したいと考えています。

信頼関係をもとにつくりあげた日本有数の大学生ネットワーク、 Web やIT 技術の活用、
そして何より教育の再設計を目指す使命感によって ヒト・モノ・コトをつなぎ、世界中の人たちの学びに貢献していくことが私たちの役割です。 

会社ホームページ : http://www.tomonokai-corp.com/

> > 更に詳しくトモノカイの詳細を見る