• キャリア
  • 0
  • 374views
  • 2018/02/28

【3/1より会社説明選考会&1次選考会開催】t-news運営の株式会社トモノカイが新卒4期生を募集!

募集期間 2018/03/01(木)〜

3/1よりt-news運営会社トモノカイの会社説明選考会開催!!

トモノカイインターン

ついに就職活動情報解禁!!

t-newsを運営する株式会社トモノカイでは、
大学生の成長と日本の教育を変えるサービスを一緒に創る
新卒4期生メンバーを募集します!

「この会社で共に未来を創って働く」ということを決めるのは、
働く側にとって非常に大きな意志決定です。

一方、「新卒1人を採用することは“3億円の投資”である」と言われるように、
実は会社にとっても非常に大きな意志決定です。

だからこそ、トモノカイの採用活動は“この会社で働くことが本当に良いのか”を
学生のみなさんと一緒に真剣に考えるべく、
通常の会社のように説明会や面接だけで進める選考方法はとっていません。

就活生や社員と一緒に働く意義や未来を語り合ったり、
実際の業務に近いアウトプット課題に取り組みながら、
選考を通して「トモノカイで働く自分」と向き合える採用活動を行っています。

教育の未来を共に創る仲間とひとりでも多くお会いできることを楽しみにしております!

 

そもそもトモノカイってどんな会社?

株式会社トモノカイは「教育で人を豊かに、社会を豊かに」を掲げる教育ベンチャー企業です。

少数精鋭のメンバーで家庭教育や学校支援まで多岐に渡る事業を展開しながら、「教育で世界を変える」という強い意志のもと、教育での社会変革を目指しています。

創業から18年。
代表の徳岡がトモノカイを起業したのは、19歳。
東京大学在学2年目を迎えたときでした―――

コンサル出身者や商社、外資系企業、エンタメ企業に至るまで、異業界から集まったメンバーが多く、知的好奇心が高くて本質を求めるタイプが多いのが特徴!

そんな多様なメンバーが得た学びや経験から知恵を寄せ合い、
常に本質を捉えながら、戦略的に教育変革を起こそうとしています。


私達の大切にする文化の一つに、「全員経営」があります。
全60名ほどの社員一人ひとりに、経営者の視点で考え、
リーダーシップを発揮することが期待されています。

そんなトモノカイが新卒採用で求めているのは、
主体性と圧倒的な成長意欲を持つ、幹部候補生。

「指示に従うのではなく、自ら考えて価値を生み出したい」、
「ハイレベルな社員と切磋琢磨しながら誰よりも成長したい」、
「”普通”じゃ満足できない」

そんなあなたのエントリーを、”誰よりも成長できる”、“教育ビジネス×ベンチャーならでは”の採用活動をご用意してお待ちしています!

現在、リクナビ、マイナビからのエントリーを受け付けています!

まずは教育ビジネスにかけるトモノカイの想いと教育×ビジネスの面白さを体感できる【歩-AYUMU-】にお申し込みください!!

リクナビから【歩-AYUMU-】への申し込みはコチラ
マイナビから【歩-AYUMU-】への申し込みはコチラ

株式会社トモノカイの新卒採用活動

トモノカイインターンAYUMU

“教育で人を豊かに、社会を豊かに”

トモノカイは“教育で人を豊かに、社会を豊かに”を理念に掲げた会社です。
そこには教育企業のイメージを塗り変えるほどのビジネスマインドが存在します。

社員全員が経営者の「全員経営」の文化のもと、
お客様の声を聞き、ときにはデータをもとに数字からお客様を想像して分析を重ね、
ビジネスモデルを構築し、永続的に価値を生み出すための仕組みを考え、
価値を追求して磨き上げていくシゴトがぐっと身近に体感できます。

【歩-AYUMU-】はビジネスで人を、社会を変えていくシゴトの面白さを
余すことなく感じられる、濃密な3時間になっています!

日程

・2018年4月14日(土) 13:00-16:00 @東京 ★New!
・2018年4月17日(火) 10:00-13:00 @東京 ★New! 

※30分前より受付を開始します。

大好評につき、満席でお申込できない場合がございます。
お早めにお申込ください。

場所

【東京会場】
 株式会社トモノカイ セミナールーム
 (東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル3階)
  ※渋谷駅から徒歩5分 表参道駅から徒歩12分
  トモノカイオフィスの渋谷側2件隣のビルです。

持ち物

筆記用具
※履歴書、エントリーシート提出不要※

服装

自由

お申込方法

リクナビ・マイナビからお申込ください。

リクナビから【歩-AYUMU-】への申し込みはコチラ
マイナビから【歩-AYUMU-】への申し込みはコチラ

プログラム内容

・トモに歩む未来を体感するストーリーワーク
・トモに歩いた軌跡を辿るトモノカイの創業ムービー上映
・トモノカイ創業者代表徳岡のトップライブ
  ~大学在学中にトモノカイを法人化し、
    会社を成長させ続けた代表徳岡からのメッセージ ~
・トモに働く仲間の紹介~社員座談会~
・トモに未来へ歩み出す「選考ステップ」の紹介

株式会社トモノカイのご紹介

教育とは、人を豊かにすることであり、社会を豊かにすること。その原点に立ち返り、関わるすべての人と“共に”未来の教育を創り、学ぶ人・学びを支援する人と“伴に”走る会社でありたい。 

トモノカイは、そんな想いからスタートしました。

次の時代を拓き、未来に生きる人材を育むために、 学ぶ人と誠実に向き合い、学びを支援する人と一緒に成長しながら、 個々の可能性を広げる様々なコンテンツを創り提供したいと考えています。

信頼関係をもとにつくりあげた日本有数の大学生ネットワーク、 Web やIT 技術の活用、
そして何より教育の再設計を目指す使命感によって ヒト・モノ・コトをつなぎ、世界中の人たちの学びに貢献していくことが私たちの役割です。 

> > 更に詳しくトモノカイの詳細を見る