• 大学生活
  • 0
  • 192views
  • 2018/03/18

【サークル・団体紹介】早稲田ビートルマニア

早稲田ビートルマニアって?

主にThe Beatlesのバンドコピーをする、40年の歴史があるバンドサークルです。早稲田生以外の大学生も所属をしているインカレサークルでもあります。

定期ライブを、2か月に1回の頻度で行っております。このライブでは、ビートルズ以外のバンドコピーも行っておりますが、一年に二度、新入生歓迎ライブと早稲田祭ライブではサークル員全員がビートルズ及びそのメンバーソロ期の曲を演奏します。特に早稲田祭ライブは一年で一番大切なイベントで、練習にも力が入ります。 

練習は、各々がバンドを組んでやりたい音楽をやります。


他のバンドサークルと違うのは、「The Beatles」を核に置いている点です。ですので、ビートルズはもちろんの事、その周辺文化である1960~90年代のUKロックなどをメインにコピーしています。 

各バンドの練習とは別に、週に1回顔合わせとして部会をして、連絡事項を伝えています。ご飯もそのあとに行くため、メンバー間で交流をする機会も設けてられています。

バンド以外にも、部室でビートルズを語り合うなど、ビートルズを好きな人にはうってつけのサークルです。(笑)

早稲田祭以外にも、新入生の歓迎ライブを行っています。ビートルズの演奏を、生で聞くことができますよ~!

サークルに入ってよかったことは?

このサークルに入るまでは、The Beatlesを知っている人が周りにはおらず、音楽的趣味が合ったことがありませんでした。

ビートルマニアに入った後はビートルズ好きの人と語らい、ビートルズを演奏することができて嬉しく思っています。

初心者歓迎です!39代幹事長の私も、最初初心者でしたが、今はギターを弾きながら歌えるようになりました!

サークルの雰囲気は?

のんびりとした雰囲気。自分を育ててくれる環境が、このサークルにはあります。

初心者の私がここまでこれたのも、優しく教えてくださった先輩がいてくださったからです。



新歓ライブの告知

以下の日程で、新歓ライブを実施いたします!

・4月13日@早稲田大学戸山キャンパス・学生会館 14:00~18:00(B103)

・4月16日@早稲田大学戸山キャンパス・学生会館 14:00~18:00(B106)

・4月24日@早稲田大学戸山キャンパス・学生会館 14:00~18:00(B106)

人数、男女比は?

約30人。男女比は2:1です。

サー費は? 

半年3000円、通年で6000円です。

最後に

ビートルズを語り合いたい!ビートルズの曲を演奏できる!そんな環境が、このサークルにはあります!

初心者大歓迎です!たくさんの新入生を、お待ちしております!

 

t-news の協賛って?!

t-news を運営する株式会社トモノカイは、成長したい大学生や学びたい大学生に、たくさんの成長機会を創出し、未来を創っていきたいと考えています。

サークル・部活動は、大学生活にとって自らを成長させる重要な機会です。

したがってトモノカイはそんなサークル・部活動を全力で支援します!

支援内容詳細はこちら

協賛って何?質問があればLINEで承ります

こちらからお友達追加して頂ければ、協賛のほかに、サークルメンバー皆でできそうなアルバイトをご紹介していきます。質問などもお気軽にどうぞ~!

友だち追加