• 大学生活
  • 0
  • 154views
  • 2018/04/01

【サークル・団体紹介】SOUND YOUTH運営事務局

SOUND YOUTH運営事務局って?

様々な大学の大学生が所属をしているインカレサークルです。

音楽サークルを対象にした大会やライブの企画・運営をしています。

普段の活動は、イベントに向けて、当日の流れの確認や出演者とライブハウスの間を取り持ったりします。

そのためライブの前後は、忙しくなります。

予選は7~10、決勝1回、そしてスピン・オフ・ライブというライブも運営しているため、多い時では年間12回ほどのライブを運営しています。

また、実施されるライブの告知もしています。Twitterやホームページで告知をしています。



サークルに入ってよかったことは?

様々な大学に知り合いができ、新しい音楽を知ることができる点です。

またプロの着眼点を学ぶことができます。具体的には、ライブの審査をプロの方と一緒にできる点です。『バンドのどこに着目して優劣をつけているのか?』、『この人はここが良いがここはもう少し伸びしろがある』など、今までになかったような着眼点で音楽をとらえることができるようになりました。



サークルの雰囲気は?

年齢学年にとらわれず仲が良く、和やかです。

人数が少ないですが、アットホームな感じがとても良いです。



人数、男女比は?

人数は14人(引退した人を相談役として含む)、男女比は1:1。


サー費は? 

0円。特に徴収していません。

 

最後に

βutterfly (https://butterflybutterfly.jp/)に参加をしているため、様々なサークルの方とかかわることができます。

そのため様々な大学の方とつながることができます。

 音楽が好きな人はもちろん、写真や動画を作ることが好きな人も募集しております!

5月頃からSOUND YOUTH2018の募集が始まるので、興味を持った方はぜひお越しください!

*この記事で使用している写真は、うつみさな(@saniiigo_blue)さんに一部提供をしていただきました!

 

 

t-news の協賛って?!

t-news を運営する株式会社トモノカイは、成長したい大学生や学びたい大学生に、たくさんの成長機会を創出し、未来を創っていきたいと考えています。

サークル・部活動は、大学生活にとって自らを成長させる重要な機会です。

したがってトモノカイはそんなサークル・部活動を全力で支援します!

 

支援内容詳細はこちら

協賛って何?質問があればLINEで承ります

こちらからお友達追加して頂ければ、協賛のほかに、サークルメンバー皆でできそうなアルバイトをご紹介していきます。質問などもお気軽にどうぞ~!

友だち追加

会員限定記事

アンケート

2018/04/23

【帰国子女限定】全員にAmazonギフト券500円分プレゼン...

本ページをご覧いただきありがとうございます。【帰国大学入試経験者限定】で大学入試に関するアンケートを実施いたします。皆さまのご回答お待ちしております。 2018年4月...

 

 

2018/04/01

【お願い】マイページより『学年の更新確認』をお願いします

2018年度になりましたので、マイページの学年が更新されています。マイページにログイン後、学年が正しいかどうかご確認下さい。マイページはこちら・大学を卒業された方は、マイページ...

 

会員限定記事をもっと見る