• 大学生活
  • 0
  • 403views
  • 2018/03/18

【サークル・団体紹介】トライアスロンチーム ノースウエスト

トライアスロンチーム ノースウエストって?

トライアスロンとは、水泳と自転車とランニングを組み合わせて行う競技です。

学校のある日は、火曜・木曜20:00~22:00にスイム練習、これは水泳を極めます。

水曜17:30~・土曜9:00~ラン練習、日曜9:00~バイク練習を行っています。

学校のない日は、どの練習も午前中に終わることが多いです。



全体の人数が多いので練習に来る人も多く、レース・合宿前などはかなり活気のある練習です。


学生しか出場しない学生レースをメインにやる人もいれば、宮古島や新島などのきれいなところで楽しくレースをやる人もいます。


1年を通してイベントも多く、5回の合宿やバーベキュー、ラグビーの早明戦観戦などのイベントがあります。

合宿では、八丈島にいったりもします!

11月から2月という冬の時期は、『トライアスロン』の代わりに『デュアスロン』をします。これは、『ランニング・自転車・ランニング』で構成される競技です。

今年2月に行われた『カーフマン チャンピオンシップ』とよばれるデュアスロンの全国大会で、私たちは団体2位という結果を出すことができました!

全国大会にも、多く参加しています!昨年9月に実施されたトライアスロンの大会でも、団体5位という結果を出すことができました!



サークルに入ってよかったことは?

ノースウエストは他大学の生徒も募集しているので、いろいろな大学の人と話すことができます。会話の幅も広がるので良いと思います。


さらに、トライアスロンはまだ人口が少なく、他大学のトライアスロンチームとの交流もあります。

明治大学や慶応大学とのイベントもあり、いろんな人と仲良くすることができます。そうすることで、レースで会ったときに会話できるし、互いに応援もし合えます。


サークルの雰囲気は?

部活ではなく、サークルなので練習の強制はなく、いつでも来たい時に来て練習できます。イベントしか来ない人も入れば毎回練習来る人もいます。

学生レースで全国上位を目指すガチな人もいれば、きれいな海で楽しくレースするエンジョイ派もいます。

このようにいろいろな人がいて、どんな人も受け入れてくれる楽しいサークルです。



人数、男女比は?

現時点で男子47人、女子21人の総勢68人です。この内、他大学の生徒は24人います。


サー費は? 

前期、後期に5000円です。1年生の前期は会費は集めません。

 

最後に

私は中高で陸上をしていますが、「新しいことをやってみたい!」という思いから入りました!

陸上や水泳をやっていた人は多いですが、球技や帰宅部だった人もいますやる気があればどなたでも大歓迎です!

先輩たちも、優しく教えてくれます!

たくさんの新入生を、お待ちしております!

 

t-news の協賛って?!

t-news を運営する株式会社トモノカイは、成長したい大学生や学びたい大学生に、たくさんの成長機会を創出し、未来を創っていきたいと考えています。

サークル・部活動は、大学生活にとって自らを成長させる重要な機会です。

したがってトモノカイはそんなサークル・部活動を全力で支援します!

支援内容詳細はこちら

協賛って何?質問があればLINEで承ります

こちらからお友達追加して頂ければ、協賛のほかに、サークルメンバー皆でできそうなアルバイトをご紹介していきます。質問などもお気軽にどうぞ~!

友だち追加

デュアスロン

会員限定記事

 

2018/08/21

東大生なら知ってて当然!単発バイト優秀説?!

東大生なら知ってて当然!単発バイト優秀説?!   こんにちは!人生の夏休み(=大学生)を満喫中の小林です!成績発表も口座の残高の確認も怖いけど&hellip...

 

アンケート

2018/07/23

【会員登録から7日以内限定】アンケート回答で全員にAmazo...

アンケート(3分程度)は新規会員登録から7日以内限定となります。※回答には新規会員登録が必要です。対象者:t-newsに新規会員登録して7日以内謝礼:回答者全員に100円分のA...

 

会員限定記事をもっと見る