• 大学生活
  • 2
  • 672views
  • 2018/04/05

【サークル・団体紹介】いちご大福研究会

いちご大福研究会って?

いちご大福の魅力をより多くの人に知ってもらう活動を日々行っています。

主な活動としましては、週1でMTGに加えて、Twitterやホームページで宣伝をします。

全国各地のいちご大福を食べて、そのレビューを発信しています。

それに加えてイベントにも参加しています。昨年の秋に、六大学野球の開幕日に揚げ大福を販売しました!

また、私たち自身もいちご大福を作っています!日々研究を重ねて、おいしいいちご大福を作ることを目指しています!

東京ウォーカーさん(ウェブ版)に、特集してもらえました!

http://news.livedoor.com/article/detail/14362121/


サークルに入ってよかったことは?

独自路線が功を奏し内外問わず様々な年代、キャリアの方とお話する機会があり、テレビや雑誌にも出演させて頂いたことです。

いちご大福が好きな人がたくさん集まっているサークルです!(笑)


サークルの雰囲気は?

丁度いい元気さ。イケイケなのは苦手だけど楽しく話したいというメンバーが奇跡的に集まってます。


人数、男女比は?

人数は550名ほど。男女比は5対5くらいです。

 

サー費は? 

入会金2000円のみ、更新費新歓費はありません。

 

最後に

いちご大福が好きな人でもそうでもない人でも大歓迎です!

料理が好きな人、作るのが好きな人、ウェブデザインに興味がある人も大歓迎です!

新しいことを始めてみたい人にどんどん入ってきてほしいです! 

最近、早稲田周辺にある『七里香https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13208227/』さんとのコラボがきまり、いちご大福の共同開発をしております!

また、今年から4月15日は『いちご大福の日』に制定されます!日本記念日協会に申請をして、大学生で初めて認められました!

みんなでその日はお祝いします!

 

t-news の協賛って?!

t-news を運営する株式会社トモノカイは、成長したい大学生や学びたい大学生に、たくさんの成長機会を創出し、未来を創っていきたいと考えています。

サークル・部活動は、大学生活にとって自らを成長させる重要な機会です。

したがってトモノカイはそんなサークル・部活動を全力で支援します!

支援内容詳細はこちら

協賛って何?質問があればLINEで承ります

こちらからお友達追加して頂ければ、協賛のほかに、サークルメンバー皆でできそうなアルバイトをご紹介していきます。質問などもお気軽にどうぞ~!

友だち追加