• バイトあれこれ
  • 1
  • 1915views
  • 2018/05/31

【6/21:更新】厳選t-newsおススメの教育系バイト

【6月21日:更新】厳選t-newsおススメの教育系バイト


「アルバイト、何しようかな…?」

迷ってる大学生の方へ、おススメの教育系バイトをご紹介します。
t-news限定のアルバイトもありますので、ぜひこの機会に応募してみてください!

大学生に教育系バイトをおススメする理由


教育系バイト(塾講師や家庭教師等)は
他のアルバイトと比較して、下記の特徴があります。

①時給が高い求人が多い
②自分の体験・受検経験を活かすことが出来る
③人に教えるということから成長に繋がる(就職活動に活かせる)

特に時給については、あくまで傾向ですが、
下記の図をご覧頂くと、飲食店などに比べて時給が高めであることが特徴的です。

教育系バイト

t-newsでは、塾講師や家庭教師等の
厳選した教育系バイトを多数ご紹介しております。

塾講師バイト


t-newsを運営している株式会社トモノカイの
塾講師ステーションより案件をご紹介しております。

①求人、教室の掲載数は業界No.1
②掲載されている案件の詳細が豊富で働くイメージがつきやすい
③口コミ等の実際に体験した人の評価が見える

上記の3つを特徴にした専門求人サイトになります。
また、関東エリアだけでなく、全国の案件をご紹介しております!

【紹介している案件例】

中学受験グノーブル
 中学受験のための集団指導
 時給:3,000円

栄光会
 大学受験の高校生向けの指導塾
 時給:5,000円

>>自宅・キャンパス近くの案件を見たい方はこちら<<
(要会員登録・ログイン)

塾講師の求人を探すなら、t-newsの姉妹サイト「塾講師station」で探そう!

 

今週の編集長オススメ塾講師アルバイト(6月21日更新)

勤務曜日・時間、担当学年・教科などは相談制☆
時給1,500円〜1,800円
[栄光ゼミナール]

未経験でも安心の指導ノウハウ☆スーツじゃなくてもOK!
1コマ80分1,700円~2,500円
[城南コベッツ]


小学生対象の集団指導☆教科専属制
時給2,400円~
[希学園]

 

家庭教師バイト


1992年に東京大学の有志で生まれた
東大家庭教師友の会より案件を紹介しております。

※ご紹介している家庭教師案件はt-newsの運営会社である
 株式会社トモノカイの東大家庭教師友の会からのご案内となります。

① 他社と比較しての圧倒的な高時給
② 家庭教師様への手厚いバックアップ体制
③ 豊富な昇給・表彰制度

上記の3つを特徴として、
対面(関東エリア)
もしくはオンライン案件をご紹介しております。

また、現在、ご活躍されている家庭教師様は、
主に東大・早稲田・慶應を中心とした難関国公立および難関私立大学の大学生です。

まずはt-newsに会員登録(無料)していただいてから、
家庭教師の案件にご応募する形になりますので、
まずはt-newsに会員登録・ログインをお願いいたします。

【紹介している案件例】

・小3男子 
 最寄駅:京王井の頭線浜田山駅
 時給:3,700円
 指導科目:英検 
 時間・回数:週1回 90分
       火水木 16:30〜18:30

・高1男子
 最寄駅:オンライン指導
 時給:3,000円
 指導科目:数学
 時間・回数:応相談 週3回 60分
       月〜土 19:00〜23:00 日 9:00〜20:00

>>もっと家庭教師案件を見る(要会員登録・ログイン)<<

 

 

学習メンター(t-news限定)

メンターってなんだ!と思われる方も多いでしょう。
まず、学習メンターの勤務条件はこのようになっています。

メンターの勤務条件
 ■時給:1500円~
 ■場所:都内中学校・高校
 ■時間:15:00~など
 ※中学高校の放課後、勤務地によりばらばら
 ■服装:オフィスカジュアル
 ■待遇:交通費支給

トモノカイでは学習メンターを
「中高生を多方面からサポートし、各々の目標達成のお手伝いをする」
仕事であると定義づけています。

「チューター」という言葉に馴染みのある方も多いと思います。
しかし、より生徒に寄り添っていく存在であるという観点から、
トモノカイでは「メンター」という言葉を使っています。

勤務校によって形は様々ですが、
主に学習サポートや受験サポートをメインに、放課後指導をしていただきます。

多くのメンターの皆さんが、勉強を教えてくれる先輩として本音を話せる先輩として
個人面談を行い生徒との目標を立てたり、大学生ならではの情報を共有したりなど多方面で活躍しています。

※本応募開始は秋口からになります。
 現在、下記のLINE@にて事前登録を受付中です! 

友だち追加

事前登録をいただいたあとは、案件が固まり次第優先的にご案内いたします。
また、長期メンターだけでなく、短期案件や採点バイトなど教育にかかわる
人気案件や緊急案件の急募もこちらのLINE@を通して行っていますので、
適切なタイミングでご応募いただくことが可能です。