• キャリア
  • 1
  • 495views
  • 2018/06/25

実際の財務データを用いたワークでスキルアップ!体験的に学べる1dayインターン【Meet】

ナビサイトがオープンし、インターンシップの申し込みが始まってから約1か月がたちました!

既にインターンに参加している方や、 
まだどの企業のインターンに参加するか迷ってる方もいらっしゃると思います。

みなさんはどんな目的でインターンに参加していますか?

「業界研究のため」、「職種の理解を深めるため」、「とりあえず行っておかないとと思って」など、
様々な理由で参加していると思いますが、せっかく参加するなら
どんな業界に行っても役に立つようなスキルが身につくインターンに
参加したいですよね。

今回は、たった2.5時間のプログラムであらゆる業界で役立つスキルを学べると大好評!
「教育×ビジネス」のトモノカイが実施している1dayインターン【Meet】をご紹介します!

1dayインターン【Meet】とは?

トモノカイインターンMeet

1dayインターン【Meet】とは、
「学校の経営者になって、実際の教育課題をビジネスの視点から考え、解決していく」というグループワーク型のインターンです。
取り組むワークのテーマは、「教育をビジネス視点で考え抜く」こと。

まずはじめに世界・日本の教育・学校経営の現状、今後の展望についてお伝えします。
その上で、ある教育現場の財務データを徹底的に分析し、課題を洗い出し、
実現案を企画することで、トモノカイの仕事を一部体感していただきます。

社員からのフィードバックに加え、経営や事業についてのレクチャーを受けながら、
「楽しい時間」に終わらない、「スキルアップに繋がる時間」を過ごしていただきます。

理想の教育を理想のまま終わらすことなく、現実的に実現する【教育×ビジネス】の面白さと奥深さを体感!

今後長期のインターンなどを考えている方も、このMeetに参加しておくことで、事前にビジネス視点を養うことができ、周りと差をつけるられること間違いなし!

Meetの魅力とは?

トモノカイインターンMeet

①財務データの見方と分析の仕方が身につく
②ビジネス視点で教育課題について考えることができる
③今後大手企業を見る上で、比較対象となるベンチャー企業について知ることができる
④ビジネスや裁量を持って働いてみたい人には働くイメージが持てる
⑤初めてのインターンにオススメのレベル(つまらなくない、かつ他にも活かせる内容)

過去の【Meet】参加者の声

トモノカイインターンMeet

「教育のイメージが180度変わった」
「事業の基本を学べた」
「教育×ビジネスとは何なのか、短時間で深く理解できた」

これまで【Meet】にご参加いただいた方からは、
経営者視点で教育を捉え直すことが、
教育の見方を変え、経営やビジネスについて理解を進めるきっかけになったという声が
多く上がりました!

1day型 教育×ビジネスを体感インターンシップ【Meet】詳細

<日時>
2018年08月06日(月)10:00~12:30 ★New! 
2018年08月08日(水)17:00~19:30 ★New! 
2018年08月09日(木)10:00~12:30 ★New! 

<場所>
 株式会社トモノカイ セミナールーム
 (東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル3階)

  ※渋谷駅から徒歩5分 表参道駅から徒歩12分
  トモノカイオフィスの渋谷側3隣のビルです。

<持ち物> 
筆記用具

<服装>
自由

<お申込方法>
リクナビからエントリー後【Meet】にお申し込みください。

①【株式会社トモノカイ】へエントリー
②セミナー/説明会より【Meet】ページへ
③日程を選択してお申し込み完了

ご応募お待ちしています!

株式会社トモノカイのご紹介

教育とは、人を豊かにすることであり、社会を豊かにすること。その原点に立ち返り、関わるすべての人と“共に”未来の教育を創り、学ぶ人・学びを支援する人と“伴に”走る会社でありたい。 

トモノカイは、そんな想いからスタートしました。

次の時代を拓き、未来に生きる人材を育むために、 学ぶ人と誠実に向き合い、学びを支援する人と一緒に成長しながら、 個々の可能性を広げる様々なコンテンツを創り提供したいと考えています。

信頼関係をもとにつくりあげた日本有数の大学生ネットワーク、 Web やIT 技術の活用、
そして何より教育の再設計を目指す使命感によって ヒト・モノ・コトをつなぎ、世界中の人たちの学びに貢献していくことが私たちの役割です。 

会社ホームページ : http://www.tomonokai-corp.com/

> > 更に詳しくトモノカイの詳細を見る