• 2018/11/06

バイト先輩のアルバイト体験談

 

カフェのバイトランキング

カフェで働くバイト先輩の体験談

あなたの気になるバイト先輩を探して体験談を読んでみてください。きっとそのアルバイトで働きたくなりますよ!

①スターバックス コーヒー
②タリーズ コーヒー
③コメダ珈琲店
④カフェ ド クリエ
⑤プロント

 

①スターバックスのバイト体験談

青山学院大学3年
アッキー 先輩(バイト歴2年半以上)

スタバの会社全体でもクリスマスは盛り上げるイベントで、店内もクリスマス仕様に変えるし、新商品も4種類くらい発売する。

本当にお客さんが多くて1時間にドリンクが100杯以上売れたりする。なので、 >>>続きを読む

 

②タリーズのバイト体験談

早稲田大学2年生
エス 先輩(バイト歴1年以上)

Q.どうしてタリーズに応募したの?A.タリーズ愛です。笑 高校生の頃、試験勉強や友達とのおしゃべりをしに、スタバやタリーズ、ドトールに行ったりしました。そんな中でタリーズを好きになりました。

タリーズはシンプルなもののおいしさがあります。フラペチーノ系は似た味ですが、カフェラテやコーヒーの味が違います。スタバのカフェラテに味はないです。(※個人の感想で >>>続きを読む


③コメダ珈琲店のバイト体験談

都内国立大学3年生
アリス 先輩(バイト歴2年半以上)

テスト期間で店舗がすいてるときなどは、シフトの前後でお店で安く買って勉強する、なんてことも。

コメダ珈琲店のテーブルは大きく、フリーWi-Fiとコンセントも完備されているので、勉強するにはぴったりなんですよ!私もたまに利用しているのですが、 >>>続きを読む

 

④カフェドクリエのバイト体験談

早稲田大学4年生
近藤カスミ 先輩(バイト歴2年)

体力がいらない仕事だったし、気楽に続けられるなごやかな雰囲気である上に、こんなメリットもあるんです♪

平日の閉店時間は9時!カフェの営業時間は10時の場所も多いですが、カフェドクリエは早いんです。私の勤務先のようなオフィスビルだど、これに加えて土日は7時までで閉店するんです! >>>続きを読む

 

⑤プロントのバイト体験談

慶應義塾大学4年生
牧野ルナ 先輩(バイト歴3年)

料理できなくても問題ない。男性はキッチンに回ることが多いですが、ドリンクを作ったり、サンドイッチ、パスタの調理を行います。

調理・・・得意じゃないとまずいかな?と思うかもしれませんが、学校の家庭科ができるくらいで十分ですよ。みんなそれほど苦労していないので >>>続きを読む

 

 

わたしたち「t-news(ティーニュース)」とは

わたしたちt-newsの想い

大学生のアルバイト探しを応援するメディア「t-news」です。

アルバイトの求人情報や大学生の生の声がわかる体験談など、大学生の「アルバイト」に関する記事を多数掲載。常に新しい発見ができるメディアを心がけています。


t-news編集部がオススメしたい2つのサービス

 

①メールマガジン(毎日配信)

大学生にオススメの在宅採点やアンケートモニターをはじめ、様々なアルバイト案件を日々配信するt-news会員向けメールマガジンです。

・試験監督採点(在宅)
・覆面調査などのレアで高時給単発バイト
家庭教師、塾講師といった高時給バイト
を厳選し毎日メルマガ配信しています。 

長期バイトが決まるまでの間、単発バイトで稼ぎたい人に本当にオススメです。会員登録すれば無料で受け取ることができます。 >>>t-news会員に登録する

t-news会員になるにはこちら

 

②アルバイトの人気ランキング

ウェブやSNSを中心に多くの情報が日々発信され、アルバイトに関する情報も信用できるか判断が難しいこの時代。

4年間という限られた大学生活の時間で、豊かなアルバイト生活を体験してほしいという想いから、みんなに人気のバイトがわかる「アルバイトのランキング」をつくりました!

このランキングは大学生による「働いた!」「働きたい!」の声とその理由を集計し作成しています。あなたの働きたい地域でどの企業が大学生に人気がわかるはずです!

試しに渋谷の人気ランキングを見てみませんか↓↓↓

渋谷区のバイト人気ランキングはこちら

 

 

体験談を語ってくれた"バイト先輩"とは

バイト体験談をかたってくれたバイト先輩とは

大学生に人気の企業で働いた経験を持つ現役の大学生・大学院生たち。

大学生のみんなが気になる「アルバイトの面接対策や仕事内容(評判)」に関して、自由に(ときに生々しく)語ってもらいました。

「あのバイトがキツイって本当かな?」

「採用率が低いって評判だけど、面接では何を聞かれるんだろう?」

などなど、身近な先輩や友人に聞きたかった事を「バイト先輩」が赤裸々に語ってくれます。

これからもバイト先輩企画は続きます。

取材に協力してくれる大学生の募集と、新記事リリースの告知はt-news会員限定のメールマガジンでおこないます。事前にt-news会員も登録をしてお待ちください。 >>>t-news会員に登録する

t-news会員になるにはこちら

塾講師ステーション送客