• 大学生活
  • 会員限定
  • 1
  • 418views
  • 2018/12/27

天まで届く初声!【一橋大学アカペラサークルThe First Cry】

天まで届く初声!【一橋大学アカペラサークルThe First Cry】

今回の青春図鑑では、一橋大学アカペラサークルThe First Cryさんの活動に密着し、てぃーすけと共に取材を行ってきました。

どんなサークル?

一橋大学アカペラサークルThe First Cryは、全体で80人のインカレサークルです!現在4年生15人・3年生25人・2年生25人・1年20人で活動しており、男女比は4:6で女子が比較的多いそうです。

今回はそんなThe First Cryにとって、年末最後の大きなイベントである冬ライブに密着取材してきました!

イルミネーションにテンションの上がるてぃーすけと綺麗な通りを抜け…取材場所である武蔵野公会堂に到着!

 

16:00 気になる中へGO♪

今回はThe First Cryの活動の目玉!Winter Liveのリハーサルにお邪魔したいと思います。さっそく中へ入るとリハーサル真っ最中であるサークル員の方がお出迎え!

てぃーすけ「みんな仲良しだね!とっても楽しそうに準備してるわん♪」

てぃーすけが皆の作業を眺めていると…

~~♪♪♪

ホールの中から楽器の音ときれいな声が聞こえてきました!

てぃーすけ「さっそく行ってみるわん!」

バンドリハーサル

今回の公演のテーマは「初声」。小さなわたげが、たんぽぽになるまでの成長の様子をアカペラで表現しています。

てぃーすけ「うわ~~!すっごい…!!楽器を演奏してるみたい!」

力強いメインボーカルに、畳み掛けるコーラス、存在感のあるボイスパーカッション…全てが見事に調和しています。

これには筆者もてぃーすけもうっとり。

今回の公演では、厳正なるオーディションを勝ち抜いた10バンドが出演します。

歌はもちろんのこと、パフォーマンスも凝っていて目が離せません…!

それぞれのバンドに個性があり、曲が終わっても頭の中で繰り返し流れるような中毒性がありました。

照明にもこだわってます!なんと照明はThe First Cryのメンバー自ら行っているんだそう。

18:00 全体リハーサル

会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます

会員限定記事

アンケート

2019/06/07

【謝礼あり】バイトの探し方に関するアンケート

t-newsのサービス向上を目的としたアンケートを実施いたします。アルバイトの探し方に関する声をお聞かせください。=============アンケート期間:2019/6/7(金...

 

アンケート

2019/05/30

【先着100名限定】あなただけのバイト経験の投稿でAmazo...

 指定職種*のバイトアンケートに回答して\先着100名様に300円分のAmazonギフト券/(*映画館、スポーツジム、レンタカー、ゲームセンター、遊園地、カラオケ)&...

 

会員限定記事をもっと見る