• バイトあれこれ
  • 2017/12/12

【2018年版】 東京マラソンのバイトってなにすんの?

目次

1. 2018年「東京マラソン」とは!?
2. 「東京マラソン」のバイトとは!?
 2.1 業務内容
 2.2 給与
 2.3 勤務期間/時間
 2.4 勤務地
3. 最後に 

 

 

1. 2018年「東京マラソン」とは!?

東京マラソン バイト

「東京マラソン」とは2007年から始まった東京都で行われる、公道を走る市民参加型の世界の主要なマラソン大会の一つです。

大会の一番の目的が「楽しんでもらうこと」なので、アスリートだけではなく、一般の方も参加できる楽しい大会です。

一般の方が思い思いのコスプレをされていて、参加する側も見る側もお祭り気分で楽しめるでしょう!

ちなみに多くの芸能人の方も参加されます。

去年は猫ひろしオリラジ藤森厚切りジェイソン内藤大助ホリエモン水沢アリーなどなど。(敬称略)

 現在はもう選手としての登録は終了しているのですが、お祭りのような今年の「東京マラソン」にアルバイトとして参加してみるのはいかがでしょうか?

 

今年は 2018年2月25日(日)に開催されます。 

東京マラソンバイト求人はこちら
(2018年は終了しました!)

 

そんなことより、すぐ求人を見たい!という方はこちら 
 

2. 「東京マラソン」のバイトとは!?

東京マラソン バイト

次にそんな都内一大イベントの「東京マラソン」のバイトを紹介させていただきます!

※下記は去年の「東京マラソン」の求人情報です。
※こちらバイトル様提供のアルバイトになります。 


2.1 業務内容

①イベント会場の設営
②お客様の受付、案内
③イベント後の片づけ
④その他(通訳、飲食物の提供)

「東京マラソン」にて、手荷物検査、車輛証のチェック、関係者チェック等、ご案内・セキュリティ業務、通訳などなど。

 

2.2 給与

案内スタッフ:時給900円~
セキュリティスタッフ:時給,1100円~
※食事つき
※交通費規定支給

 

2.3 勤務期間/時間

2/23(日)
6:00~23:00の間
※イベントにより異なる(詳細は別途ご確認下さい。)


2.4 勤務地

新宿区/渋谷区/千代田区等、都内各所



3. 最後に

東京マラソン バイト

東京マラソン」バイトはいかがだったでしょうか? 

マラソン大会・駅伝大会など、「東京マラソン」バイトもアルバイト情報サイトには「イベントスタッフ」のアルバイトとして募集されています。

大学生に人気のアルバイトの一つであるイベントスタッフ、その業務内容は、

①イベント会場の設営(機材搬入など)
②イベント開催中の受付、案内
③イベント後の片づけ
④その他(通訳、飲食物の提供)

などが一般的です。全てのイベントスタッフバイトに当てはまるわけではありませんが、登録制・高収入・勤務日自由と条件が良いことが多いです(詳細はアルバイト毎確認してください)。

人気のイベントのアルバイトはすぐに定員がいっぱいになってしまうこともあります。イベントスタッフバイトは登録制であることが多いので、興味のある方は、登録しておくことをオススメします。

がっつり時給を稼ぎながら楽しく働けるかもしれません!

会員限定記事

アンケート

2018/04/23

【帰国子女限定】全員にAmazonギフト券500円分プレゼン...

本ページをご覧いただきありがとうございます。【帰国大学入試経験者限定】で大学入試に関するアンケートを実施いたします。皆さまのご回答お待ちしております。 2018年4月...

 

 

2018/04/01

【お願い】マイページより『学年の更新確認』をお願いします

2018年度になりましたので、マイページの学年が更新されています。マイページにログイン後、学年が正しいかどうかご確認下さい。マイページはこちら・大学を卒業された方は、マイページ...

 

会員限定記事をもっと見る