アパレル(ファッション・服)×H&Mのバイト評判・大学生の口コミ!

はじめに
ファストファッションの代表であるH&M!街中でもかっこいいポスターについつい目が行きますよね!そんなH&Mでテキパキと働く店員さんたちに憧れたことはありませんか?実はH&Mでは学生のバイトも募集しているんです!ここでは、H&Mでのバイトに関する情報を、まとめて紹介したいと思います。
目次
1. H&Mのバイト基本情報
1.1 仕事内容とは?
1.2 時給は?
1.3 髪色やネイルの規定・服装は?
1.4 シフトは?
2. H&Mのバイトの評判!
2.1 バイトのメリット
2.2 バイトのデメリット
3. H&Mのバイトの口コミ・体験談!
4. H&Mのバイトの面接のコツって?
5. 終わりに
1. H&Mのバイト基本情報
まずは、H&Mで働く際の時給やシフトの仕組みなど、基本的な情報を紹介します。
1.1 仕事内容とは?
H&Mでのバイト業務は、以下4つに分類されます。
【接客 】
お客さんからの商品に関する問い合わせに対応したり、時には流行りのコーディネートを提案したりします。
【レジ業務 】
若い世代を中心に多くのお客さんが訪れるH&Mでは、レジ業務に迅速かつ正確な対応が求められます。
【商品陳列・整理】
H&Mではアンダーウェアからコートまで様々商品を数多く取り扱っています。お客さんが商品を見つけやすい、整頓された店内を維持するのも重要な仕事です。
【ディスプレイのセッティング】
商品の魅力は、ディスプレイによって最大限引き出されます。自分がコーディネートした商品を、お客さんが買ってくれたら嬉しいですよね!
1.2 時給は?
現在バイトを募集している都内のH&Mでは、時給は1000円以上となっています。
1.3 髪色やネイルの規定・服装は?
H&Mは、アパレル業界ではめずらしく勤務中の自社商品着用を義務付けていません。もちろん社割を利用して安くH&Mの商品を買うこともできるので、最新のアイテムでおしゃれを楽しみながら働くことも可能です!
1.4 シフトは?
H&Mではシフト制を導入しています。週3以内OKとなっているのも、忙しい学生にとては嬉しいですね!
2. H&Mのバイトの評判!
ここからは、H&Mで働くメリットやデメリット、実際に働いている人の感想などを紹介していきます。
2.1 バイトのメリット
まずはH&Mで働くメリットです。
【勤務時の自社商品着用が義務ではない】
アパレルスタッフとして働く際、どうしても気になってしまうのが勤務時の着用商品を買い取らなくてはいけないということ。しかしH&Mは、勤務時の服装が自由なため出費が抑えられます。また、取り扱っている商品も安価なため社割を使って商品を購入した場合にもお財布への影響が大きくありません。
【若い世代が多く楽しく働ける】
H&Mのスタッフは比較的年齢層が若く、洋服が好きという共通点を持った人が集まります。そのためバイト同士も自然と仲良くなりやすく、楽しく働けるというのは大きなメリットですね!
2.2 バイトのデメリット
デメリットとしては、力仕事が多いことが挙げられます。大量の商品のストックを管理したり、広い売り場を整理するためにはある程度体力が必要です。慣れるまでは少し大変かもしれませんね。また、立ち仕事がメインになるので、女性の方はハイヒールなどで勤務すると足が疲れやすくなります。おしゃれを楽しみながらも、そのあたりは工夫する必要がありそうですね!
3. H&Mのバイトの口コミ・体験談!
H&Mで働くスタッフからは、「先輩から着こなしや着回しのテクニックを教えてもらい、自分の服のセンスが良くなった」(男性)という声や、「若い人が多い職場のため、活気があり楽しく働けた」(男性)という声が寄せられています。
4. H&Mのバイトの面接のコツって?
H&Mの求人ページには、 「H&Mが好き」「ファッションが好き」「人と接することが好き」その気持ちがあれば未経験でもOK!と記載されています。自分がH&Mで働きたいと思ったきっかけや、洋服への熱い想いをぜひしっかり面接官にぶつけて下さい!
5. 終わりに
いかがでしたか?H&Mでは、自社商品着用義務がなかったり、シフト条件が比較的緩めだったりと、アパレル業界の中では始めやすいバイトです!「洋服が大好き!」「楽しくおしゃれに働きたい!」という人は、ぜひH&Mでアパレルスタッフデビューしてみませんか?
アパレル(ファッション・服)×H&Mのお店評判ランキング
ランキングが見つかりませんでした。
アパレル(ファッション・服)×H&Mのバイト求人







の

