• 4
  • 23085views
  • 2015/04/24

t-news 求人情報 『ご意見箱』設置について

t-news掲載の短期バイトの掲載について

t-news編集部では、t-newsを運営するトモノカイの自社サービスである、家庭教師や塾講師といった教育系アルバイト情報の他に、忙しい大学生に人気の高い短期バイトを提携先のバイトル、フロム・エー、マイナビバイトといった大手アルバイト求人サイトから厳選ピックアップをして紹介しています。

これは、大学生の皆さんから声が多かった

  • ・大手アルバイト求人サイトは求人数が多すぎて、欲しい情報に辿りつけない
  • ・試験監督・採点バイトやレアなバイト等、学生ができる求人のみを紹介して欲しい
    ・長期バイトが決まった後、時間がある時、お金が必要な時のみ短期バイトをしたい

というニーズから生まれました。

私たちt-news編集部では、大学生にニーズがある求人のみを厳選してピックアップするために、機械的にではなく毎日、1件1件求人サイトを検索し、職種・勤務条件・勤務地はもとより、運営元等の信頼性も企業ホームページを確認するなどして、より良い情報提供に努めています。

一方、時折り、ご応募・ご勤務頂く上で、掲載されている求人情報の内容が事実と異なっていた場合や、掲載企業様間でのトラブルがあった内容のご連絡を頂く場合があります。

過去いただいたお問い合わせ例
・モデルのアルバイトをするのに、プロフィール写真の写真代がかかる
・エキストラのアルバイトをするのに、登録料とレッスン料がかかる
・求人媒体と明らかに異なる時給・勤務内容だった
・アルバイト先でセクハラ・給与未払いが発生した

※モデル・エキストラの求人が必ず上記のような費用が取られるような悪徳業者ばかりではなく、t-newsでも多くご紹介をさせていただいている人気アルバイトです。

■求人情報・求人サイトの責任・対応範囲について■
・広告求人情報については、掲載企業の責任に基づき提供された情報が掲載されており、各求人サイトが事実確認の実施等独自の掲載基準で審査をしていますが、求人サイトでは掲載情報の内容すべてについて正確性を保証していません。
・ 求職活動や契約にあたって、求人サイトは仲裁・保証はしていません。
・給与、待遇、解雇など、就業後のトラブルは、厚生労働省「総合労働相談コーナー」へご相談ください。

トラブルの事前予防のご協力をお願いします!

もし、t-newsでご紹介をした求人で上記のようなトラブルがあった場合、その内容をお知らせいただくことで、未然に防ぐことができないかと思っております。

皆様から頂いたご意見を元に、提携先の求人サイト様と調査をさせて頂いた上で、t-news・メールマガジンt-newsでは今後のご紹介をしないなどの対応をさせて頂きたいと思います。(免責事項をお読みください)

t-news編集部では皆様からの声を元に、より良い情報をお届けしたいと考えておりますので、ご協力のほどお願いします。

ご意見箱

免責事項(必ずお読みください)

・掲載求人において、トラブルのご報告をいただいた後、調査や今後の非掲載等の対応は致しますが、当事者としてトラブル解決のための仲裁や給与の保証、損害賠償等は行うことは一切できません。 
・頂いたご意見により、求人掲載をしないことを保証するものではありません。調査の上、客観的、公正に判断の上、t-newsにて掲載にふさわしくないと判断を致します。

上記、サービスの特性上ご了承・ご理解いただきますようお願い致します。

塾講師ステーション送客