コールセンターの口コミ・特長

レビュー 評価4 4.00

10人

実際に働いた人からの口コミ

すべての口コミ

イオンクレジットサービス 幕張オフィス の口コミ

バイトの仕事内容 参考になった(0

男性 レビュー 評価3
レビュー 評価3

良い点

クレジットカード支払い延滞者への督促が主な仕事。今まで出会った事のないような特殊な事情を持つ人と会話をする機会が多く、良い話のネタになる。クレーマーは多いためあまり良い仕事とは言えない。

気になる点

このアルバイトの気になる点はログインをすることで確認できます。
まだ会員登録していない人はぜひ登録してください。
会員登録は無料でできます。

〇〇大学政治経済学部/卒業/男性
勤務期間:2017年〜2018年頃

この人の口コミをもっと見る

東京ガス 本社 の口コミ

職場環境・場所 参考になった(0

男性 レビュー 評価4
レビュー 評価4

良い点

自由に行けるのでシフトの制限がなくて楽でした。学校が速い所で終わったらそのままバイトにでかけたりもできるし立地もいいので楽でした。

気になる点

このアルバイトの気になる点はログインをすることで確認できます。
まだ会員登録していない人はぜひ登録してください。
会員登録は無料でできます。

〇〇大学商学部/学部2年生/男性
勤務期間:2019年頃〜

この人の口コミをもっと見る

MSK安心ステーション株式会社 の口コミ

シフト・勤務時間・残業 参考になった(0

男性 レビュー 評価5
レビュー 評価5

良い点

免許合宿や個人的な旅行で1ヶ月穴をあける際もなにも言われなかった。残業もほとんどなく、した際は必ず15分単位で残業代金を付けてくれるためとても良い職場だと思う。

気になる点

このアルバイトの気になる点はログインをすることで確認できます。
まだ会員登録していない人はぜひ登録してください。
会員登録は無料でできます。

〇〇大学社会科学部/学部4年生/男性
勤務期間:2016年頃〜

この人の口コミをもっと見る

株式会社ビビッドグループ の口コミ

やりがい 参考になった(0

男性 レビュー 評価5
レビュー 評価5

良い点

コールセンターであるが、言葉遣いや電話に対する抵抗がなくなった。また、どういうふうにお客様を誘導するかも仕事柄必要であるため、対話する際の戦略なども学べる。

気になる点

このアルバイトの気になる点はログインをすることで確認できます。
まだ会員登録していない人はぜひ登録してください。
会員登録は無料でできます。

〇〇大学情報科学部/学部1年生/男性
勤務期間:2019年頃〜

この人の口コミをもっと見る

株式会社TMJ(ベネッセグループ) パイロットセンター の口コミ

バイトの仕事内容 参考になった(0

男性 レビュー 評価3
レビュー 評価3

良い点

コールセンターということで初めは電話を取るだけと思いこんでいましたが、実際はパソコンを操作しながらとても多くの商品や契約内容などに応じて柔軟にオペレーションしていかないといけない業務でした。 しかし先輩が優しく教えてくださるので一歩ずつ前進していけます。

気になる点

このアルバイトの気になる点はログインをすることで確認できます。
まだ会員登録していない人はぜひ登録してください。
会員登録は無料でできます。

〇〇大学工学部/学部2年生/男性
勤務期間:2019年頃〜

この人の口コミをもっと見る

セブン&アイ緊急カスタマーセンター 新宿 の口コミ

バイトの仕事内容 参考になった(0

男性 レビュー 評価3
レビュー 評価3

良い点

コールセンターでのお客さんの対応技術が身につきました。お怒りの声が多く、その耐性もつきました。丁寧な言葉遣いも身につきました。

気になる点

このアルバイトの気になる点はログインをすることで確認できます。
まだ会員登録していない人はぜひ登録してください。
会員登録は無料でできます。

〇〇大学修士2年生/男性
勤務期間:2019年頃〜

この人の口コミをもっと見る

ベルーナ Eコンタクトセンター の口コミ

シフト・勤務時間・残業 参考になった(0

女性 レビュー 評価3
レビュー 評価3

良い点

テスト期間などを考慮してもらえるので学業との両立ができる。残業手当がきちんと出るので稼ぎたいに残業をするとよい。

気になる点

このアルバイトの気になる点はログインをすることで確認できます。
まだ会員登録していない人はぜひ登録してください。
会員登録は無料でできます。

〇〇大学薬学部/学部1年生/女性
勤務期間:2019年頃〜

この人の口コミをもっと見る

株式会社TMJ(ベネッセグループ) パイロットセンター の口コミ

報酬・給与・評価 参考になった(0

男性 レビュー 評価5
レビュー 評価5

良い点

時給が非常にいい。昇給は10円単位だが、元々の時給が1300円なので、安定して高収入を得られる。また、肉体労働ではないので気楽にできる。

気になる点

このアルバイトの気になる点はログインをすることで確認できます。
まだ会員登録していない人はぜひ登録してください。
会員登録は無料でできます。

〇〇大学社会学部/学部4年生/男性
勤務期間:2017年頃〜

この人の口コミをもっと見る

ベルシステム24 池袋センター の口コミ

雰囲気・人間関係 参考になった(0

男性 レビュー 評価4
レビュー 評価4

良い点

コールセンターという特色もあり年齢層が高く、実際の会社に近い職場環境です。ふた周り以上年の離れた人もいますが、丁寧に研修を行ってくれます。

気になる点

このアルバイトの気になる点はログインをすることで確認できます。
まだ会員登録していない人はぜひ登録してください。
会員登録は無料でできます。

〇〇大学教育学部/学部2年生/男性
勤務期間:2019年頃〜

この人の口コミをもっと見る

アンドモワ株式会社 コールセンター東京本社 の口コミ

バイトの仕事内容 参考になった(0

女性 レビュー 評価5
レビュー 評価5

良い点

居酒屋の予約を一括で受け付けるコールセンターのお仕事です。ヘッドセットを付けてお客様と話しながら入力します。慣れるまでは大変ですが、慣れたあとはどうしたらお客様にもっと楽しんでもらえるか、より単価をあげられるか、を考えつつ日々のバイトに目標を持つことが出来るので楽しいです。またタイピングも早くなるので、大学生にはオススメです。

気になる点

このアルバイトの気になる点はログインをすることで確認できます。
まだ会員登録していない人はぜひ登録してください。
会員登録は無料でできます。

〇〇大学総合政策学部/学部2年生/女性
勤務期間:2019年頃〜

この人の口コミをもっと見る

コールセンターの特長

特長1

どちらかというと シフト変更の融通が利く

シフトは固定が多い

シフト変更の融通が利く

特長2

どちらかというと 最低限のルールの上で、自由にできる

自由度が高い

規律・ルールがしっかりある

特長3

どちらかというと 給与・労働条件が魅力

給与・労働条件が魅力

楽しさ・やりがいが魅力

特長4

どちらかというと お客様との対話が多め

お客様との対話が少なめ

お客様との対話が多め

特長5

どちらかというと 客層は会社員やファミリーが多い

客層は学生が多い

客層は会社員やファミリーが多い

特長6

どちらかというと 夕方・夜が忙しい

朝・昼が忙しい

夕方・夜が忙しい

特長7

どちらかというと 繁忙期がある

繁忙期がある

年中変わらない

特長8

どちらかというと バイト同士は最低限の交流

バイト同士で仲良し

バイト同士は最低限の交流

特長9

どちらかというと バイトに大学生は少なめ

バイトに大学生は少なめ

バイトに大学生は多め

t-newsメルマガ

  • 探す手間を削減!

    大手求人媒体の掲載案件から、大学生にあった案件を編集部が厳選してお届け!
  • 良質なバイト求人!

    自分では見つけにくいレアバイトや非公開の独自案件もお届け!
  • お得なアンケート!

    みんなの声がt-newsのチカラに!
    お得なt-newsポイントもらえちゃう!
    人気の簡単アンケートも実施!
  • お役立ちコラム!

    みんなのバイト体験やバイトに関するおもしろランキングなど配信中!
t-newsの学生バイト情報盛りだくさんメールをスマホで受け取る! 大学生のための塾講師採用情報 塾講師STATION