- 2020/11/08

【大学で日本舞踊を楽しめる環境】早稲田舞踊研究会
今回は、早稲田大学日本舞踊研究会さんについての紹介です!ぜひご覧ください!
目次
・サークル活動について
・サークルに入ってよかったこと
・サークルの雰囲気
・サークルの年間スケジュール
・TwitterアカウントやHPの紹介
・人数、男女比
・サー費
・代表連絡先
サークル活動について
水曜日と土曜日の週2回、13:00~16:15まで早稲田の学生会館で活動しています! 普段のお稽古では、先輩から踊りを教わります。月に2回、プロの先生にお稽古をつけていただく日があります。 いちから教えてもらえるので、初心者でも安心して入れます。もちろん経験者の方も大歓迎です! 学年・大学問わず入会できます!

サークルに入って良かったこと
1つ目は、日本舞踊を気軽に始められるということです! 通常、日本舞踊を習おうとするとお稽古代、衣装代、舞台代などとてもお金がかかります。そのせいか、日本舞踊は敷居が高いと感じる方も多いそうです…。しかし、私たちのサークルは「大学で日本舞踊を楽しむ」ことをモットーとしているので、大学生でも無理なく払える金額で日本舞踊を習うことができます!また、授業やバイト優先なので、自分の都合に合わせて活動に参加できます! 2つ目は、色々な話を聞けることです! 私たちのサークルはインカレなので、色々な大学から部員が来てくれています。また、日本文化に興味を持ってくれた留学生が多いのも特徴です! 色々な価値観を持った人が集まっているので、面白い話が沢山聞けます!

サークルの雰囲気
みんなとても仲がいいです! 女子部員が多いので、女子校のようなノリでなんでも話せます笑 休憩中のおしゃべりやお稽古後のご飯会はとっても楽しいです!

サークルの年間スケジュール
4月→新歓(体験会、コンパなど)
5月→浅草ツアー(お稽古に必要なものを買いに行きます)
7月→浴衣会(先生のお弟子さんと踊りを披露し合います)
9月→合宿(千葉の銚子で2泊3日)
11月→早稲田祭
12月→稲扇会(早稲田大学日本舞踊研究会の単独公演会)
1月→新年会
2月→集中練
3月→卒業お祝い会


TwitterアカウントやHPの紹介
■Twitter @wasedanitibu
■Instagram waseda. nitibuken
人数、男女比
10人弱です。男女比は1:9です。
サー費
半年で1万円弱を徴収しています。会費が3000円で、先生への謝礼が約5000円です(年によって変わります) 新入生は半年間無料です。


代表連絡先
miho2000totoro@suou.waseda.jp
随時入会、見学可能です! ご連絡、ご質問等はツイッターのDMにて受け付けております!
t-news の協賛って?!
t-news を運営する株式会社トモノカイは、成長したい大学生や学びたい大学生に、たくさんの成長機会を創出し、未来を創っていきたいと考えています。
サークル・部活動は、大学生活にとって自らを成長させる重要な機会です。
したがってトモノカイはそんなサークル・部活動を全力で支援します!
協賛って何?質問があればLINEで承ります
こちらからお友達追加して頂ければ、協賛のほかに、サークルメンバー皆でできそうなアルバイトをご紹介していきます。質問などもお気軽にどうぞ~!









人気バイトランキング