- 2020/08/30
【現役家庭教師に聞いた】東大家庭教師友の会って実際どうなの??
こんにちは!t-news編集部です。
今回は、
家庭教師バイトをお探しの方必見!
東大家庭教師友の会で家庭教師をしている方にアンケートを取り、気になる「実際どうなの?」なところ、お聞きしました。

とりあえず感想を聞いてみた
とりあえず感想を聞いてみました。
他社と比較し給与が高めである/授業報告や月次報告がオンラインで完結するため他社サービスよりも時間を有効に使える
案件も多く、サポートもしっかりしている
良いところとしては、
・給与の高さ
・時間の融通が利くところ
・案件の多さ
などが上がりました。
実際のところどうなのか?こんなアンケートやらせじゃないのか?(※実際に現役家庭教師の皆さんに実施したアンケートですよ!)
謎を解明すべく我々はアマゾンの奥地へと向かいました。
時給は良いのか?
平均時給は2,700円。また、大学によって時給を変えることはしておらず、ご家庭が希望する指導コースにより時給2,300円~3,700円と幅があります。
広告費を抑えることで講師の時給を高くしています。

実際の案件で確認してみると、

鉄緑会出身者が条件ではあるが、高時給。
スキルが活かせるこんな案件も。
いずれも、平均時給2700円は納得の高時給。
もっと案件を探す(会員限定)
また、昇給制度もあります。

なんと、アンケートの結果約半数の講師たちが昇給済み。
更なる高時給が狙えそうです。
良い案件はあるのか?
平均的に高時給なんだし、そんなに多くの家庭は紹介できないんじゃ??
とも思えますが、、、、
案件も多く、サポートもしっかりしている
本当にいい案件たくさんあるの?
実際にマイページから案件を探してみました。
すると、
35件!!!
いや、少なっっ!!!
と、思いきや、その上に重要なメッセージが。
「家庭教師バイトは毎日更新」
実際に案件を確認してみると、案件は配信してから2日のみ表示されるんですね。
スピーディーに家庭に講師を紹介している模様。
家庭教師として採用後はt-news側から案件を打診することも。
とにかく、今日自分に合った案件がなくても、明日はあるかもしれないということで、日々チェックするのが良さそうです。
会員限定のメルマガでも家庭教師案件を配信しています!
また、案件は高学歴層にぴったり×高時給。
現在はオンライン案件も豊富で、8月30日現在、29/35件がオンラインでした。
コロナウイルス流行下で出来るだけ外出は控えたいし、
なんといっても、家庭教師は1回の勤務時間が飲食バイト等に比べて短いので、移動時間が億劫になりがち。
移動時間0のオンライン家庭教師はストレスフリーですね!
でも、指導の報告とかが面倒なのでは?
書類提出が面倒
やっぱり面倒なんかい!!
ですが一方でこんな声も。
web上で予定登録や目標の反省が済むので、こちらとしてはとても楽です。
実際のところどうなのでしょうか。


「t-newsの指導報告はすべて教師用マイページを使用して行われます。教師用マイページはweb上で管理されていますので、FAXを送信する手間や報告書類をコピーする手間はかかりません。スマートフォンやパソコンから、いつでも手軽に報告をすることが出来ます。」
って別の記事に書いてありました。
毎回指導時間の報告や月1回の指導報告があるようですが、web上でさっと済ませられるので、負担ではなさそうです。
他には、このような声が。
オンライン上での連絡が主なので、特にサポートを受けている実感はありませんが不満もありません。
(指導日時を)メールで知らせてくれるのはありがたい。
web上・メールでの連絡が主なので、指導内容に介入することなどはなく、自由な雰囲気な様子。
授業日のお知らせ等のサポートがあるのは、忘れっぽい方には安心ですね。
毎日案件をチェックして、良いかてきょライフを!
他社と比べても高時給、毎日更新の案件、指導報告もそんな面倒じゃない、、、
とはいえ、まずは応募したい案件があるかが重要ですよね。
t-newsに登録するとメルマガで毎日案件を配信中。
まだ会員登録が済んでいない方はまずは無料の会員登録をおすすめします!
↓既に会員の方はこちらから。
東大家庭教師友の会の記事をもっと読む
・ 選考フロー
・ 応募条件
・ 書類審査を通過するためのコツ









人気バイトランキング